Q&A

タイって良いですね~^^

公開日 : 2008年05月27日
最終更新 :

こんばんは。先日、初めてタイのバンコクへ旅行(初海外)しました。
知人達の旅行に同行させて貰ったのですが、タイの魅力にハマってしまい次はお盆休みにでもまた知人(実は、彼等もあまりタイの事に詳しくはありません)を誘って行こうかな…と考えています。

今回は2泊3日のゴルフ旅行だったので買い物等はバッポン通りの夜店だけだったのですが、次回は是非『街歩き、及び観光』をゆっくりしてみたいと思っております。そこで“タイ”を検索していてこちらのサイトへ辿り着いたのですが、両替一つにも様々なやり方があったんですね。

出国前の“円→バーツ”への両替は日本国内で行い(レートが高い為)
帰国前の“バーツ→円”への両替はタイ国内で行う(レートが低い為)

なるほど…という感じです。ただ、この場合の両替は空港内で行うのでしょうか?それとも銀行などの金融機関ですか?
また、その他にも何か豆知識の様なものはあるのでしょうか?

また、初海外のタイがかなり好印象だったので、いっその事“基本くらいはある程度極めたい”との想いがあるのですが、そういう意味では今後の旅行の際はどの様なプランが最適なのでしょうか?思いとしては『先ずは観光から』の様な気がしますが…先日の旅行ではパンパスィフィックホテルに滞在し、ゴルフ場(名称は忘れました;)バッポン通り、ソンブン(食事)、水上マーケット、タイ式マッサージ、寺院(大仏様が横になっている所)は体験して来ました。

今後、改めてガイドブックも参考にさせて頂きますが、タイ慣れされてある皆さんのご意見を伺えると有難いと思っております。教えて君で恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• タイ良いですよね~

私も一時期タイにはまっていて年数回は通ってました。
    はじめて行った7年前と比べると物価も高くなったし、
    穴場だったお気に入りの島も超観光地化されてしまい淋しい限りです。
    が、やっぱりタイは魅力的です☆

観光名所の基本的な場所は、フルパッケージの旅行パンフレットを見ると一番分かりやすいと思いますよ!
    だいたいバンコク周辺だとアユタヤ&象乗り体験&ダムヌンサドゥアクの水上マーケット、カンチャナブリ・・といった辺りでしょうか。

他にはウィークエンドマーケットやニューハーフショーとか法外な値段になってしまいましたがムエタイ観戦も基本といえば基本かも。
    夜の空いた道路をトゥクトゥクで疾走するのも超気持ちいいです。
    路線バスに乗れるようになるとちょっと小慣れた気になれます(笑)

両替は、やはり円→バーツは現地で換えた方が断然レートが良いです!
    日本で換えた方が良いのはユーロやドルなど円より信用度が高い通貨です。

楽しんできてくださいね~♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイって良いでしょう?

円からバーツへの両替は私の勘違いでなければバンコクで行う方が良いように思っています。
    私はいつもバンコクの空港内で行っています。
    バーツから円へは次回の為に家へ持って帰ります。

食事はタイスキが有名でMKレストラン又はコカレストランがお勧め。

観光は
    >大仏様が横になっている所
    はワットポーと言います。
    他にワットプラケオ、ワットアルンが初心者向きです。
    アユタヤもタイに詳しくない人ならお勧めです。
    詳しくは下のURLをクリックしてください。
    タイ初心者向きに注意点、歩き方をホームページにしてあります。

http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm

楽しい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件