退会ユーザ @*******
08/05/27 21:39

Anif

全く主観的な意見ですが。

ザルツブルクにいらっしゃるのなら、時間が許せば、
近郊のアニフ村に足を延ばしてみるのもいいのでは?

湖の中に城があって、ちょっとベックリンの『死の島』や
トラークルの散文作品を思い起こさせて
ロマンチックな風情がありました。
ただ残念ながらこの城は個人の所有なので
中に入ることは出来ません。

アニフは村とはいっても一種のリゾート地で
保養客も多いし、おしゃれなレストランなどもありました。

もう一つ、ヘルブルン宮もお勧めですね。
明るい庭と噴水の遊びは、イタリアを思わせます。

といっても、もう何十年か前のことなので
ひょっとしたらあちこち様変わりしてるかも。

それと、もし駆け足旅行がお好きなら
こういう場所に足を延ばすのは
のんびりしすぎてつまらないかもしれません。
まあ、ご参考程度に。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント