05/09/24 07:02

Re: どうでも良い話

どうでも良いとは人によってはどうでも良いが、関係がるとおもう人もいるだろうと言うことを遠慮がちに書いたため、
タイトルは難しいです。

今日聞いた話は気になる人には大事な話、しかし興味の無い人には余計な投稿と見たかもしれないです。

しかし私自身は全く無駄なことを書いたつもりは無いです。
コーカサスに行かないか興味のない人にはつまらないでしょうが。

旅行博へ行ける人行けない人、掲示板では見ている方が何処に住んでいるかわからなので、万人向けの書き方になります。

私も掲示板で自分と関係のない地域が書かれていても後々の参考までに
見ていることもあります。

ただ私を批判する人の多くは所在も良くわからず、物陰から批判しているように見えます。
これには当然批判があるでしょうから言いっぱなしですが、
喧嘩をするときは素手でお互い逃げ隠れせず鎌倉時代の名乗りを上げた1騎討は大げさですが、
物陰から言う批判は卑怯者と教育されたものです。
私は小学校では先生から1度きり殴られませんでしたが、最近の先生の中には感情で急所も考えずに殴り問題になうこともあります。

繰り返しますがタイトルに反しどうでも良くないそれではコンチネンタルで聞いて見ようとする人がいるかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/24 12:44

人の生死に比べたらどうでも良い話。

ではありますね。

ただトピ主さんは多少のスケジュール調整はできるみたいなので、これまたどうでも良い話ですね。

日本国内でも台風上陸の際、新幹線ホームや飛行場でアキラメ顔で待つ人ってのがTVで映されますが、事前に取りやめないのが不思議です。

まぁ、日本人でも時間のある人はいますから、逆に出張の際に台風で新幹線に缶詰にされた、とかいうシュチュエーションを楽しんでいるのかもしれませんし・・・

目の前のハプニングに向かっていくのも又一興、ですかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/24 19:17

ハプニングは一興のタイプです

泰象さん、私もハプニングは楽しんじゃおうタイプです。

結局旅行会社が探してくれた今日発のアメリカンは差額が払い切れない額で、却下。
    今朝10時までに予約を入れれば、明日のフライトがOKだったデルタの格安航空券は、同行の友達にがんがん電話したんですが、起きてくれないもんで、時間切れ~。

明日出発だと、今度は関東地方に台風が近づいていることもあり、月曜日のコンチに振り替えてもらうことにしました。

あらかじめ予約をしておいた現地のツアーもキャンセル及び調整をお願いし、一息ついてます。
    ペルー滞在期間が3日も短縮されるのは痛いですが、その分楽しんできちゃいます。後ろ倒しができればベストなんですが、ガラパゴスのダビングクルーズのついでにペルーに足を伸ばそうという計画のため、短縮で我慢です。クルーズは出発曜日が決まってるし、メインはこちらだし。

皆様、あまり熱くならないで下さいな~。
    私がご質問したことで、ちょっと険悪ムードになってしまったので、
    びっくりです。