Re^2: Neeshaさんへ 送金の支払銀行手数料って?

Neeshaさんへ

とても早いお返事に、心から感謝いたします!

仰っていること、よくわかりました。
例えば見積もりが2000ドルなら、
送金金額も2000ドルとし、
支払銀行手数料は依頼人(こちら側)負担に
されたということですね?

それにしてもCityの口座をお持ちだから可能とはいえ、
トータルで4000円は安いですね!

今日訪ねたUFJで行くと、送金手数料が
電信送金(普通)は4000円、
電信送金(至急扱)は5000円だそうです。
(テレビ窓口とやらだと至急扱になり4000円)。

さらに、支払銀行手数料を依頼人負担にすれば
3,000円必要なので、トータル7000円!
まったく高くつきますね…。

ネットで見ているとゆうちょ銀行から
ブータンへ入金できるようで、
そうなると送金手数料は2500円のようです。
ゆうちょから可能か、シデさんに聞いてみようと思いますが
慣れない送金に四苦八苦してます(^_^;)

どうもありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^3: Neeshaさんへ 送金の支払銀行手数料って?

    追伸です~

    シデさんに伺ったところ、
    受取人負担でよいとのことでした。

    もし手数料が予想外に多く引かれていたら、
    ブータンに行ってから支払ったらよいとのことで安心しました。

    そしてゆうちょのことも伺ったのですが、
    確かにブータンへ送金もできるのですが、
    現地通貨にて振り込まれるため不可とのことで、こちらは残念。

    以上、最新情報でした(^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件