海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >海外旅行全般 >エアライン(航空会社&航空券) >欠便の場合の補償について

欠便の場合の補償について

こんにちはゲストさん

4月24日発のKL868便(関空~アムステルダム)が飛ばないということを、21日の午後に代理店から連絡を受けました。私はアムス乗換えでマドリッドへのチケットを3ヶ月前に入手していました。

同じ時間のAF便に代替なら問題なしでしたが、提起されたのが「北京、アムス乗り換えでマドリッドへ」というもの。到着も3時間以上遅れます。

同じ日の「成田~アムス」便は余席ありとのことでしたが、朝の「伊丹~成田」便はキャンセル待ち、「関空~成田」は便そのものが存在しません。(これも不思議です)

結局、つらい思いして出発を1日前にずらすしか方法ありませんでした。21日午後に代理店から連絡受けた時には「関空23日発のKL便は余席は3つしかありません」と。

恐慌状態になりました。出発日を確定したいが為に、3ヶ月も前に支払い、チケットを入手していたのに、それが出発3日前に「欠便」、やむを得ず22日に「23日の便」に変更しました。(せざるを得ませんでした。)

このような場合、航空会社への補償要求はどのようにすべきでしょうか。精神的な苦痛の分も要求したいくらいです。

欠便の理由は機体繰り、エアライン側の問題でした。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

25件中1-25を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック