退会ユーザ @*******
08/05/27 17:22

いってらしゃい!

最後に決めるのはトピ主さんですから、アドヴァイス通りでなくても別に構いませんよ。
ただ、プラハへの空路が直行列車よりは難しいのが多少心配ですが。列車だと、中央駅からプラハ行きに乗れば、いいので誰でもできて一番簡単でしたが。列車で6時間に驚かれていましたが、空港に早く行かないと心配となると、多分空路でも5時間くらいかかるかと。

自転車旅行さんのレス24がターニングポイントでしたね。アレ以来、ちょっとパニくったような感じで。
現地に行ったことがなく、○時間らしいというコメントでしたが、実際は列車ももっと短く、ブジヨビツエからクルムロフへのバスも50分です。
初海外という一人旅の女性でも皆、楽にこなしている定番コースなのでお勧めしたわけですが。

今回周遊してみて、滞在型と変らないくらい簡単だとわかると、次回からはコース作りも行きたい所優先で作れるようになるかと。

外国人が日本国内を一人で列車で旅するのと同じですので、安心して旅してください。漢字が読めないのが少し大変だろうなと思う程度でしょ。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント