やっぱり、タクシーですね……

JORGEさん、BONNさん、有難うございました。

テーゲル空港からベルリンの中心部までは近いというのはわかっていたのですが、どこであれ、初めていった場所で、夜、しかも一人でタクシーに乗るのはどうも抵抗がありまして、、、(一応、女性ですし)。

ドイツではありませんが、これまで海外でタクシーに乗ってお金をボラれる、お釣りをごまかされそうになる、わざと指示したのと違う場所に連れて行かれる(バンコクでしたが、男性を含む同行者が3人いたにもかかわらず)等、痛い目に遭った経験があり、なるべくタクシーには乗らないことにしています。「タクシー恐怖症」と言われても、否定できません(^^;)。もちろん、いい運転手さんも大勢いるというのはわかってはいるつもりなんですけどね。

まあ、確かに、ベルリンの場合、空港に着いてタクシー乗り場に直行すれば10~15分程度でホテルに到着できるというのは魅力ですよね。「ドイツでタクシーに乗れなかったら、乗れる国がなくなる」といった心強い励まし(?)もありますし、頑張ってみます。。。

有難うございました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント