退会ユーザ @*******
08/05/27 13:55

一部修正で十分可能な旅程です

以前にミラノ~ミラノまでスイス内5ヶ所を3泊で回ったと書かれているのですから、最初の2つのレスは全く役に立たないかと。どういう旅をされているかを見て、アドヴァイスできない方がいます。

連泊を一度もしないのも立派な旅で、他人からギャーギャー言われることではありません。私などユーレイルパスで3ヶ月、全部1泊だけのこともありましたが、全く疲れません。そういうリズムになっているので、下手に連泊するとかえって、疲れます。

座席での夜行、夜行バスを利用しない限り、毎日宿で安眠できれば、普通は疲れません。よって、半日か1日で観光できる(欧州の大半がそうです)所は無理に連泊することはありません。ときどき早めに宿に着いて、洗濯でもすれば十分です。
よくトピ主さんのレスをよく見れば、連泊も何回かあるので、そんなに忙しい旅でもないのに、プランを要検討とは見当違いです。一部修正だけで十分ないい旅程ですよ。

行きたい所は物理的に可能な限り全部行くのが一番です。誰が何と言おうと。自分のお金、自分の旅ですから。ハネムーンだからこうすべきなんて無視することです。

忙しすぎると、彼らの旅を押し付けられて、泣き泣き、行きたかったところを削り、いろんな理由で結局行けなく事がよくあるので、その観光地、見どころは行ってはならぬ、ここに置いておけという、追いはぎに注意です。

12日にウィーン1日あるのですから、22日は泊だけでいいかと、その1日で14日をエッツタール泊とします。さすがにこの日は2日分の日程です。

リヒテンシュタインは半日以内で十分ですの、1泊にし、翌日はマイエンフェルトに1泊します。

サンモリッツ連泊時はベルニナ急行でティラーノまで往復すると、行きは右車窓に氷河が見られます。

19日他グロースグロックナー往復で終わり、ヴェルヘンは無理かと。
ハルシュタットでクリッペンシュタインの氷の洞窟に行かれたらいいかと。洞窟内でコンサートが開かれるくらい広大です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/05/27 16:54

相変わらずですね

私は一人旅と新婚旅行は違うのではと思っただけです。
    一人ならばどうにでもなりますが、奥さん次第だと思います。

自分の旅とおっしゃいますが今回は自分達の旅で他人と一緒になるのですから妥協するところは自分の希望を抑える事も大事です。

こんなところで間違った亭主関白を発揮する事はないです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    08/05/27 17:09

追加

私が今マルコポーロ3式の旅ができるのは一人だからです。

旅が大事か夫婦生活が大事かと問われれば間違いなく後者を選びます。
    しかし片割れはすでに永遠の旅に、もし今もこの世にいれば多分極地などへは行かず、のんびり温泉旅行を優先しているかもしれません。

私は何事も条件に応じて柔軟に考えることが大事だと思っています。
    私は海外でも色々なハプニングに遭遇しましたが、意地を張ったり固定観念にとらわれず、今までは何とか臨機応変に対応できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件