退会ユーザ @*******
08/05/27 12:54

一部修正してみました

概ねいいと思いますが、ドナウ下りの日はウィーンで荷物をピックアップして、ザルツブルク泊にするとザルツでの時間が半日増えます。ハルシュッタットへ行くのをやめようなどという誤り?をしなくても済みます。
ベルヒテスガーデンはザルツカンマーグートにまさるとも劣らない絶景の地なのでケーニッヒ湖だけでなく、鷲の巣やオーバーザルツベルクのナチス幹部別荘街、イエンナー展望台などザルツ~日帰りで1日かけて回るといいです。

本当はケーニッヒ湖畔に泊まると素敵なのですが。
4,8日目で泊まるザルツのホテルで荷物を預かってもらい(もどってくるケースは大抵OK)、ケーニッヒ、ザンクトヴォルフガンク、ハルシュッタトと泊まるのがベストかと。

5日目 ベルヒテスガーデン(ケーニッヒ湖泊)
6日目 朝ザルツへ、午後遅くまで市内観光(ザンクトヴォルフガンクまたはシャーフベルク泊)
7日目 朝一番の登山電車でシャーフベルク、バートイシュル、(ハルシュタット泊)
8日目 ハルシュタット、ゴウザウ湖(ザルツ泊)
9日目午前ザルツ

9日目午前発ならバートイシュルをカット、8日目午後ザルツにするといいかと。

ザンクトヴォルフガンクの、湖に浮かぶボートハウス群もシャーフ山頂も多少寒いですが、可かと。

リゾートでも行かれる所は観光スポット的要素の方が強いので一人では場違いというような感じでは全くありませんので、ご安心を。

ウィーンは終わったあと、中庭で少し待ち、少年合唱団のサインをもらったり、一緒に記念撮影するといいです。

宿は一部をYH(ユースホステル)にすると安くて、清潔で安全です。
ウィーンのシュロスヘルベルゲYHは眼下にウィーンが一望、夜景が素敵です。http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント