1-2回はせめて連泊を・・・

①リヒテンシュタインとマイエンフェルトに立ち寄りたい・・・とのことですが 場所的には至近距離です。 その上リヒテンシュタインは半日ぐらいで回れる・・ほんとのところ2-3時間でしょう。 いえ他に目的があれば1泊もありですが・・。

マイエンフェルトのハイキングですが 他の地区のアルプスハイキングとは少し感じが変って、一種の田園風景散歩です。 ハイジの舞台ではありますが ヨハンナ・スピリが取り上げた時代ではまだ交通機関が発達していなくて この辺がスイス風景の典型だった・・のです。

つまり その点パンチが無い・・と感じるかもしれません。 とくにエッツタールなどをのぞいた後では・・・。

いえ つまらないという事ではありません。私は好きですが どちらかといえば 平凡な良さ・・だからです。

通り過ぎるだけで もったいないなあ と思うのは インスブルック(せめて丸一日・・・)、エツツタール(せめて丸一日)

やはり 目的地は3割は割愛・・の予定で再検討でしょう。それでも忙しい感じです。 もう一度 それぞれの場所で何を見て、何を楽しむか、 ハイキングをどう取り入れるか・・を貴方なりに検討して組み立てなおさないと アドバイスの仕様が無い気がします。

まわられる地区の地図を広げて、ついでに日本地図を広げ、日本の場合だとどのくらいの移動距離になるか・・特に長野、新潟、富山地域と比較して・・から 組立作業にはいることをお勧めします。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント