退会ユーザ @*******
08/05/27 03:25

Re: ハイフォンについて教えてください。

初めまして。
ご覧になったかもしれませんが、火炎樹の情報です。
http://www.vietnam-sketch.com/north/area/hanoi/2004/06-001d.html

もし博物館に行かれるのであれば、海軍博物館はドーソンビーチへ行く途中にありますので、ご注意下さい。ハイフォン博物館は門の前に開館時間と開館日の看板がありますが、ほとんど閉まっています。

列車は土日発ですとチケットが売り切れの恐れがあります。その場合はバスが頻発していますので、往路をバス、復路を列車にされるのがいいかと思います。発券とか時刻とか、いろいろといい加減なので、とりあえずハノイへ到着されたら、一度駅に行かれることをオススメします。
参考までに…
http://www.vr.com.vn/english/index.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ご回答、ありがとうございます。

    なかなかレスが着かなかったので、うれしい~です♪

    スケッチトラベルのサイトは時々見ていたのですが、こんなピンポイントの情報が載っていたとは知りませんでした。
    本当に燃えるように鮮やかな赤ですね。6月14日に行こうかなと思っているので、何とかギリギリ見頃に間に合いますかね。

    海軍博物館はノーチェックだったのですが、連れ合いが軍事モノ好きなので、行きたがりそうです。
    しかし、「ほとんど閉まっている」ハイフォン博物館って、いったい・・・?

    鉄道のサイトも知らなかったので、助かります。
    タイムテーブルも乗ってますが、実際はけっこうアバウトな運行なんでしょうね?

    ところで、往路をバスにする場合、ザーラム・バスターミナルという所から乗ればいいのでしょうか?


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/30 14:30

    バスターミナル

    お返事が遅くなってすみません。

    ザーラムと、ルオンイエンというバスターミナルから、ハイフォン行きのバスが多く出ています。チケットは基本はチケット売り場で買いますが、バスの中でも買えます。バスの中に料金表示がなかったら、他の人がいくら払うかを見て、お金を払って下さい。

    バス、列車共に全て「いい加減」で「適当」です。特にバスは定員になったら時間は関係なく出発してしまいますし、定員にならなかったら待たされるため、何時何分発のバスなのかよくわからないことが多いです。

    海軍博物館は中心からバイクタクシーで結構遠かった記憶があります。私の持っている歩き方05-06では、ハイフォン博物館から近い記載がありますが、記載の住所に行くと、海軍の寄宿舎のような建物があり、入れません。ハイフォン博物館は、私は運が悪いのか何回行っても閉まっています。

    では、ぼにまるさんの良い旅を祈っています!