08/05/27 03:12

たしかに・・・

たしかにチャウエンはハイセンスな「ホテルステイ」を満喫するのに適したリゾートは少ないかもしれませんね。自分はそこまで高級なところには泊まっていないのでなんともいえませんが、チャウエンでいろいろなリゾートを周辺で見ていて、それは感じました。観光やショッピングは要らないというのであれば、なおさらチャウエンでないところのほうがいいかもしれませんね。チャウエンは、ラマイからもちょっと足を延ばせば(割と距離があるので歩いてはなかなかいけませんがタクシーやソンテオですぐいけます)いける範囲ですし。

であれば、自分だったらラマイに2泊(パヴィリオンズかルネッサンスコサムイ)、あとの2泊はチョンモーンないしはトンサイベイエリアにします。チョンモーンエリアでは、サラサムイが気になっているご様子ですから、こういう場合は素直にサラサムイにしてみるのも1つの選択でしょう。

ただ、たしかに「ドーン」という開放感で海が見渡せるようなベランダとなると、なかなか難しいかもしれません。特にプティックリゾート的なホテルの場合、インテリアやデザインが何ともおしゃれであっても眺望がいまひとつのところもあります。パヴィオン+サラサムイにするとその部分でいまひとつ・・・にならないとも限りません。そういう意味ではザ・トンサイベイのビーチフロントスイートなどは、素晴らしいベランダのようで、とても良さそうにみえます。(思い切ってラマイをばっさり切ってサラサムイ+トンサイベイの手もありますね。)自分は実際にはこれらのホテルに泊まってはいないので、これ以上はなんともいえません・・・(笑)ぜひ実際に泊まってこられたら感想を聞かせてください。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント