08/05/26 22:01

最初にログインせずに予約しても、あとから検索できます

以前のsncfのサイトでは、
私は、最初からはログインせずに予約していました。

後でメールアドレスを入れる場面が出てきますが、
そこでメールアドレスを入れると、sncfのコンピューターで、
登録名(ログイン名)との連携がとれるようになっているのだろうと思います。
途中でログインを要求する場面でログイン名を入れてもいいだろうと思います。

ログインせずに予約し、後から自分のログイン名でログインして検索すると、
referenceを再送付依頼するページにもアクセスできて、
再送付を要求すると、メールでreferenceが来るようになっていました。

Mont Saint Michel までのバスを含めた切符を予約するとき、
虫眼鏡をクリックたあと、Mont Saint Michel(50) を選択してください。
Mont Saint Michel までのTGVとバスの切符が通しで予約できます。
(以前と違って、虫眼鏡は、早い段階で出るようになったようです。)

50は、Mont Saint Michel のある Manche県の、県番号です。
(仏では、県に県番号が付いています。よく似たのがあるので間違いを防ぐ手段です。)
虫眼鏡の枠内の別の行には、Pontorson と言う名前が出てきますが、
これは、モンサンミシェルの対岸の(手前の町の)名前です。
そこには、Pontorson Mont Saint Michel と言う名前の国鉄駅もあります。
(そこからも行けるのですが、乗り換え待ち時間多く、時間の無駄です。選択しない。)

県番号の一覧は以下参照。
Rennesは35番、Parisは75番です。
郵便番号の先頭部分や、車のナンバープレートにも使われます。
http://www.gauloise.com/departements-de-france-n.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございました

mamoruさん、ご無沙汰しております。

先日無事ネットからの列車予約をすることができました。
    これもすべてmamoruさんの丁寧かつ、とてもわかり易い説明とアドバイスのお陰だと大変感謝しております。

あとは、現地でチケットの受け取りをし、間違わずに電車に乗ることだけです。

今度はそっちが心配になってきましたが、何とかがんばって
    楽しい旅行にしようと思います。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件