サンモリッツのホテル.アスコーナのホテル・・。

grousemtn0804 さん

さーて ホテルについてはご予算もありますし・・。 実は ここでの宿泊は いつも少し予算オーバー?で、 Albana です。 坂道を上がった街中(なぜかたしかドルフと呼ばれています)の これまたゲイトをくぐった所にある古いホテルです。

始めは6月の下旬でなぜかペントハウスに入れてくれて・・湖が見えて素敵でした(この部屋からでないと多分見えない)。 2度目はクラシックな落ち着いた部屋で、食事もホテルマンも・・良い感じでしたが、その後・・ずいぶんたってからとまたら、日本のツアーと韓国のツアーでもみくちゃになって・・。 アンマリ参考になりませんね。

静かなのはポントレジナの方が良さそうですが・・。

アスコーナ がらり感じが変ります。 それとココまで来ると結構 ここ2・3年夏はけっこう暑いのです。 昨夏 ロカルノで泊まりました。

エンガディンとはまったくちがった 明るい風景で観光もベリンツオーナのお城や 修道院、教会など。 観光客もぐんとお歳がまします。

www.myswiss.jp のエリアでチェックしてみてください。

さて スイスパスは現地で買うのが安いかどうかは?ですが 基本的になぜかドル建て設定なので 今日本円が対ドルで高いのでこういう事になるのかも・・。ヨーロッパの外からの海外観光客用ですのでチューリヒ空港など2-3の入り口の限られた場所でしか買えませんからお気をつけ下さい。 もちろん金融先進国?ですから クレジットカードで大丈夫ですが pincode (暗証番号)を設定してお出かけ下さい。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: サンモリッツのホテル.アスコーナのホテル・・。

ぼうふらおじさんさま

アドバイスありがとうございます。
    仮にサンモリッツに泊まって、翌日ミラノまで行こうと思うと
    大変でしょうか?ミラノ周辺と、foxtownも今気になっています。
    予定では、17日サンモリッツ泊
         18日ミラノへ移動
           ミラノ泊
         19日foxtownへ 午後にチューリッヒへ戻る

往路は、ベルニナ急行でいいかと思うのですが
    復路は、キアッソからルツェルン経由でチューリッヒへ戻ったほうがいいでしょうか??
    今、アスコーナでのんびりするか、ミラノまで足を伸ばすか迷っています。
    もしお詳しいようでしたら、教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件