エアーベルリンがあるが繋げるかと言われると JALの成田からの便でしょうか。特典航空券とかのために、FRA-VIEを 別途調達せねばならないという前提で(LHやOSで飛ぶことは除外)書き ます。 まず陸路。実際に使えそうなのは、 ICE 729 Frankfurt(M) Flughafen Fernbf 19:35 19:37 Fern 4 München Hbf 23:04 19[5] EN 269 München Hbf 23:45 14[4] Wien Westbahnhof 6:02 ミュンヘンからブダペスト行き。 S 9 Frankfurt(M) Flughafen Regionalbf 22:17 Regio 1 Frankfurt(Main)Hbf 22:29 21 CNL 313 Amsterdam Centraal-Wien Westbahnhof Frankfurt(Main)Hbf 22:47 3 Wien Westbahnhof 8:35 二番目のほうが楽ですが、アムステルダムからの列車は遅れることがあり 得ます。 ここでは乗り換えが重要です。何故ならば、乗り換え時間帯はすでに体内 時計が明け方。疲労の極限に達していて、この意味では安全面からすれば、 危険な時間帯。要するに眠り込んでしまう可能性が高いこと。一人なのか、 複数なのかにも依りますが、あまり勧められない。「追いはぎ」に身ぐるみ 剥がされる危険度は、この路線、地域では小さいのですが、絶対安全とは 言えない(本人がまともな状態ではないため)。 次に「大手格安航空会社のホームページ」るのもが良くわからないないの ですが、LCCの大手ということでしょうか?一位がライアンエアーで、二位 はイージージェットだと思います(売り上げで)。 ライアンエアーは就航していないようです。なお、空港がHahnでして、 日本から飛んでくる空港とは車で一時間以上離れています。 AB/HG8773 FRA 1915 2035が毎日ではないが就航しています。 7月末で全て込みで41ユーロから。乗り継げるかと言われると、?です。 博打に近いものです。 OS126 2010のほうが安全でしょう。
Re: エアーベルリンがあるが繋げるかと言われると 詳しいお返事ありがとうございます。 やはり夜行列車で乗り換えは体力的にきつそうですね… DBで調べたところ、直行があったと思ったのですが、それはあまり お薦めではないのですか?私の調べ間違いかもしれませんが。 ライアンとエージーを調べたのですが、あきらめました。 OSと夜行と、スケジュールと料金を比較して、決めようと思います。
Re^2: エアーベルリンがあるが繋げるかと言われると 他のトピからすると、JALではなく中国国際航空みたいですね。 それはともかく、エアーベルリンだとターミナルも違うようだし、荷物のスルーも出来ないのでCAが定刻についても厳しいでしょうね。 > OS126 2010のほうが安全 だとは思いますが、片道利用の場合はかなり割高になります。 夜行で行ってもいいけど、かなり体力的にはきついと思います。若いと行けるんでしょうけど。 日程がいつか分かりませんが、土日をのぞいてエアーベルリンが朝09:40にも飛んでいます(全て込みで同じく41ユーロ〜) あとは、体力とお金との相談になります。個人的には1泊して次の朝のエアーベルリンにするかなあ。ウィーンには11時着です。