08/05/25 21:12

ベツレヘムタクシー代

ベツレヘムのボーダーからのタクシー代が、往復で7500円ですか?!
750円ではなくて?

私は、ボーダー出たところで大勢のタクシー運転手に囲まれ、ほぼ全員10NISと言っていたので適当に1人選んで乗りました。
帰りも俺のタクシーに乗って帰れ、と言われたのですが時間に縛られずプラプラしたかったので断りました。
降りるとき15NISと言われ、10NISって言ったじゃん、いや俺は言わない、と言い合いになり、結局15NIS払いました。

帰りは乗り合いタクシーを拾い、やはり10NISと言われました。
途中でアラブの女性が3人乗ってきたのですが、彼女たちも10NIS払っていました。

もし本当に7500円払ったのであれば、これはあまり愉快な話ではないですよね、すみません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • vivonさま、情報をありがとうございます

    今から考えると、ほかのタクシーとも交渉すべきでした。
    その運転手は、「観光客の場合、往復しか乗せない」と言ったので、そうかと思ってしまいました。
    私以外にボーダーを通過する人もいなかったので、ほかの観光客の様子も観察することができず、OKしてしまいました。
    もっとも、運転手は、途中の建物の観光案内をしたりカメラのシャッターを押したりはしてくれたので、運転だけではないのですが、LonelyPlanetに、10~15NISと書かれているので、あなたの金額が妥当だと思います。

    もうヨルダン川西岸へ行くことはありませんが、「往復しか乗せない」というタクシーがあれば、あなたの話を思い出します。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件