ベルニナ急行いいですねぇ~

country404さんのお礼も入ってしましましたが…コメントさせてください
ベルニナ急行…いいですねー羨ましいですぅー
今年の2月にぼうふらおじさんのアドバイスをいただき、氷河急行・ベルニナ急行に乗りました!!
冬でしたので…白銀の世界!それはそれで素晴らしかったのですが、雑誌などでみる緑と花のあるベルニナ素敵そうですよね!!
よく言われることですが、氷河急行よりベルニナ急行のほうが数倍感動しましたよ!!!
ティラノではユーロを使ってカフェとジェラートしましたよ!

私はバックパック系でしたので…スイスパスを購入し、正確には氷河急行もベルニナ急行にも乗ってはいないのですが…同じルートの各駅電車を利用しました…時期的にも電車は空いていましたし、急行と時間もそれほど変わらないようでした、そしてなかには急行用の車両も混じっていたりするので大満喫できましたよ!!
座席は指定席ではないので、選びたい放題でしたが…やはり右側にいることが多かったですね、電車がくるっと一周するところは窓を開けて後ろの車両を写真に撮りました!これも右側ですよね(帰りは逆ですが)
ただ、ティラノに到着する前の湖だけは左側なんですよね、山を下っていく時の景色も素敵なので…
どちらにしろ、素敵な旅になりそうですね
よい旅されてくださいねぇー

あとあと…サンモリッツのYHに泊まったとき、湖が凍っていて湖の上で競馬をしていました!YHは湖を横断して向かいましたぁ
冬は凍るんだぁーと思って眺めてきてくださいね!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント