退会ユーザ @*******
08/05/25 12:12

各半日でいいならベルゲン、オスロ、リーベ、コペンも行けますが。

13は終日ベルゲン。夜行でオスロ。
14 午前、オスロ、午後の列車でエーテボリ乗換え、コペン泊。
15 終日コペン。

今回は4首都、シリヤライン、フィヨルド、ベルゲンでいいかと。6日でこれだけ回れるのかとびっくりする方の方が多いのですから。 7日ないとリーベを入れると忙しいです。

それでもいいなら、ベルゲンを10時台の列車で発ち、オスロ夕方着。ベルゲンは早起きで3~4時間(ブリッゲン、魚市場散策、フロイエン山ケーブルカー登山はくらいは可)、オスロ4時間散策(フログネル公園、王宮庭園など)可能です。オスロカット(泊のみ)ならベルゲンに16時くらいまで滞在できます。

オスロから朝一番の列車でエーテボリ、コペン乗り換えリーベへ。19時40分リーベ着かと。小さい街なので十分散策可能、名物の夜警も見られます。

朝一番の列車でコペンへ。午後と明るい夜の、ほぼ終日コペン観光です。

13日はフェリーが入り、ネットではわからないですが、トーマスクックがあれば、すぐ無理ということがわかります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ベルゲンとヨーテボリについて

オスロ・リーベ・ベルゲンでガイドブックと考えた結果、やはりリーベは諦めようかなと思います。
    私はブルージュやゲントのような雰囲気のある小さな街が大好きなので、リーベにぜひ行きたかったので残念ですが、やはりリーベだけ少し離れているので。

ベルゲンは世界遺産もあったり見所が多そうなのでじっくり見たいと思います。フロイエン山はきっと素晴らしいでしょうね。
    景色のいいウルリケンのYHがいいなと思っているのですが、少し遠いようです。ルートをきちんと決めて効率よく周れれば1日あるし問題ないでしょうか?
    あと、マルコポーロ3さんおすすめ通り、オスロからヨーテボリ経由でコペン入りする予定ですが、ヨーテボリで必見のものはありますでしょうか?(ガイドブックを見たのですが、あまりピンと来たものがなくて。。)
    すみませんがまたいろいろ教えてください。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/28 15:33

ベルゲン4時間弱もあり?

19時ころ?には着くので、モンタナYHでいいかと。
    友人は着いたあと、荷物を駅に預け、ブリッゲン、魚市場、フロイエン山など4時間ほど回り、23時ころの寝台で、オスロに向かいました。
    この方法なら、リーベも行けそうです。

ヨーテボリはグスタフ・アドルフ広場を経てヨータ広場まで散策するといいかと。

• ありがとうございました!

マルコポーロ3さんお返事ありがとうございます!リーベに行くとなるとかなりタイトで14日がほぼ移動で消える形になるんですね。。それだと若干勿体ないかも。
    ベルゲン・オスロ・リーベの中で優先順位を決めないと難しそうですね。ガイドブック等よく見てもう一度自分がどこに行きたいのか考えてみようと思います。ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件