本当にありがとうございます☆☆

>2人で旅行と行っても女性同士でしかも外国人ですから夜中に着くのはお勧めできません
 そうですよね・・日本でも夜中は怖いところありますもんね・・汗
今回、Getawanさんやみなさんに様々なアドバイスをいただいたことで、何パターンもの移動の仕方や、それぞれの土地での過ごし方などの情報を得ることができました☆
本当に本当に感謝しています☆☆
列車で行くかバスで行くか・・利便性はもちろんのことですが、実際現地にて列車やバスの時間などを確認する際、なるべく暗い時間に着かないで済む方法で行こうと思ってきました。。

>スコータイ行きバスの一級もあるはずです。ウェブ持ってない会社もありますからモーチットで直接探したらいいと思います。夜の7時くらいから行けばたいていの時間のバスには乗れるはずです。食事をするところもシャワーを浴びるところもついてますから便利です。
BTSのモーチット駅から、もしくはMRTカンペンペットの1番出口からバイクタクシーで行くのが便利です。
>長距離のバス停とその近所にはたいてい水浴できる部屋を兼ね備えた有料トイレがありますから、身支度、洗顔に使えますよ。
 そのスコータイ行きの一級でも二級でも、明るくなる頃に着いてくれたらすごく理想的だな・・と思います。
スコータイのバスターミナルなんだか楽しそうですね!笑
英語よりタイ語の方がどちらかというと理解できるので(読むのはほとんどできませんが↓)頑張っていろんな所で情報収集できたらいいな☆と思います☆

今までタイに行った中で、ある意味一番気合入れて計画してますね☆笑
それもこれも、Getawanさんやいろんな方からいただいた情報をいかに自分の旅に生かして有効的に使っていくか、ということもありますし、
タイでこれだけの移動を自力でするのは初めてなので、不安もたくさんありますが、みなさんがくれた情報はとても心強く思えて、これからまたプランを詰めていくのに本当に参考になります☆

いろいろなアドバイスをしてくださって本当にありがとうございました☆☆

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント