退会ユーザ @*******
08/05/24 13:43

Re: シティ・パス

私も、(大人数でなければ)事前の予約は必要ないと思いますよ。当日、その場に行ってチケットを渡せばO.K. でしょう。ハリウッドろう人形館(Wax Museum)はコダックシアターから東へ少し歩いてHighland 通りの信号を渡って直ぐのところにありますよ。Red line tour の出発地点はその少し東側みたい。コダックシアターのガイドツアーまたはHollywood Museum のどちらかが選べるみたいだけど、断然ガイドツアー!(ろう人形館だけで十分脱力できるから、、、(笑))

スターの豪邸巡りのツアーはバスが小さいから、待つことがあるようですね。(朝一番のか3時以降の便なら待たなくてよさそうに書いてあるけど、30分おきにバスが出てるから、待っても30-1時間ぐらいじゃないかな。ツアーの出発時間を聞いて、待つようなら、ろう人形館で時間潰して、脱力してくるのもいいんじゃないかな、、(笑))
 コダックシアターの広場の西側に日本のシュークリーム屋さんの「Beard Papa」がありますよ。ここで時間潰してもいいかも。(ここのシュークリームはとったも美味しいですね。でも「日本のやつのほうが10倍美味しい」と日本人のお客さんが言っているのを聞いて驚きました。一度、日本のを食べてみたい!)

英語が出来たほうが説明とかわかって良いかも知れないけど、分からなくても十分楽しめますよ。Hollywood は観光都市、世界中からお客さんが来るところだから、英語の出来ないお客さんも一杯いますよ。ツアーやMuseum の人たちはお客さんを「英語が出来る」とか「できない」とかで差別しないし、みんなフレンドリーだから全然心配いりませんよ。無愛想な人も居るけど根は本当にいい人ばかり、混んでいるようなときはツアーに何とか入れるように時間を調節してくれたり、努力してくれますよ。

ビバリーヒルズやベルエアーはもう別世界!ヨーロッパや日本の高級車ばかりが走っていて、道路の舗装の具合まで違ってる(まるで日本の道路みたいにきれいに舗装されている!)。豪邸も、大きすぎて、「本当はホテルか公園じゃないの?」なんて思っちゃうくらい。

ドジャーズスタジアムにも行くんですか?Day Game なら日焼け止めを忘れずに。Night Gameならば、寒くなっても大丈夫なようにジャケットを持って行ったほうがいいですよ。球場には持ち込み制限があってウエストポーチくらいしか持ち込めないから気をつけて(バックパックとか持っていっちゃだめ)。黒田や斉藤が投げると良いですね。
Think Blue !

(また、私、過激なこと書いてる? 営業妨害になるのかな?「脱力」より「癒し系」とか「古き良きハリウッド」の方が良い表現?「新らしいハリウッド」を見るには、やっぱり「Universal Studio」の「Terminator」とか「Water World」でしょう。)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント