一つ思い出しました・・。

れんげそうさん

言い忘れたことを一つ思い出しました。

お土産のシュプランゲリのチョコレートの事です。この冬 チューリヒ空港でお気に入りのサクランボのボンボン(丸ごとの・・)を買おうとしたらありません。 よく見ると ご自慢のチョコレートボンボン類がまったく無いのです。

つまり 液体・クリーム状のものの機内持ち込み禁止に引っ掛かるとか。 

この種のチョコレートをお持ち帰りになるのなら 市内の店で買って機内預けの荷のなかに入れないと持ち帰れない・・という事です。

・・それで日本へついたら早速荷物の中から出しておかないと 家に帰るまでにベトベトになる・・。 宅配なんかを頼んだら最低です。

いぜんは ホテルの冷蔵庫でペットボトルを冷やしてこれと一緒にタオルで来るんで 座席のラックの上に入れておけば・・家まで大丈夫でしたが・・。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 一つ思い出しました・・。

    ぼうふらおじさん様

    返信が遅くなり、申し訳ありません!

    シュプランゲリのチョコレートを買うことをとても楽しみにしておりまして(自分用にも)、中央駅か空港で買おうと思っていました。
    チョコレートボンボン類は、空港駅では買えないのですね。

    「日本へついたら早速荷物の中から出しておくこと」忘れないようにします。ベトベトにならないように気をつけないといけませんね・・。

    詳細な情報をありがとうございました。






    • いいね! 0
    • コメント 1件

    もう一つ・・・

    れんげそうさん

    また一つ 言い忘れてました。

    街中・・本店・・バンホフストラッセの真ん中、以外にも小さな出店がチューリヒのあちこち、空港では地下の鉄道駅おくと空港ターミナルBの中2階に、ありますが 特に街中のお店で生チョコ類や 多分今はリキュールボンボン類を私たちが買おうとすると・・・

    日本へ持っていくのか・・と必ず聞かれます。

    「ホテルで食べる・・」と答えないと<味が悪くなるからトリフ類にしろ>といって売ってくれないオソレがあります。

    ・・・ねっ 大事なポイントでしょ。

    チョコレート類の日本持ち帰りは 缶入り飲み物をホテルの冷蔵庫で冷やしミニタオルで来るんだ後 チョコレートと一緒に新聞紙に包んでトランクに格納すると 成田までは十分に冷たいままです。

    それと ブラック系統のチョコレートにナッツの入った大きめの板チョコ・・緑色の模様のセロハン包み・・お勧めです。 これは 空港内で売ってますのでお金が余ったら・・・どうぞ。