Re: ギアナ高地への行き方について

まず、何を優先するのかが大事だと思います。訪問する場所ですか?時間ですか?お金ですか?それともエンジェルホールだけ見れれば充分ですか?
日数が5日間ということですが、朝から晩まで丸々5日間なのでしょうか。私は土曜の深夜について木曜の午前出発でしたので、6日ですが、実質4日間です。
ツアーはエンジェルホール近くに宿泊するもので出発地(カラカス・プエルト等)から2泊3日なので3日はとられます。
(1日目午後、カナイマ観光。2日目エンジェルホール(テント宿泊)。3日目カナイマ経由・出発地に帰途)
エンジェルホールに2泊は無理なので、後はカナイマにもう一泊するかということになります。
ただカナイマには何もないので、ボーっとするだけです。ちなみに私は後一日はカラカスの市内観光で一杯でした。
(カラカスは街をみるだけで、これといって特筆すべきものは何もありませんでした。)
丸々5日間あるのでしたら、お金次第ですが、メリダとかにも足を伸ばしたほうが面白いのではないでしょうか?

料金的には、当然シウダーボリバルやプエルトオルダスで申込のが安くなると思いますが、
時間に余裕のある旅ではないようですし、経由するだけなので、カラカス空港で申し込むのが手っ取り早いと思います。
カラカス空港には旅行会社のブースがたくさんありましたので、希望に沿ったものがみつかると思います。
カラカス市内は他国の観光地とは違い、旅行会社とか目にとまらなかったので数は少ないです。
ベネズエラは情報量が少ないのですが、主要ポイントは観光客用に整備されてますがので行けば行ったで
何とかなると思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント