本当にありがとうございます!

>上の左から3番目、開いたら一番上をクリックしてみてください。
 早速クリックしました! 私もこのサイトにたどり着いたことはあったのですが、タイ文字はまだそんなに読めないのですぐ閉じてしまった記憶があります。。笑  こんな素晴らしい情報が出ていたなんて・・☆ 一等VIP・・確かにシートは少ないようですが、憧れちゃいます☆ 前レスで教えていただいたのもメモしました!バスって早いですよね。どちらにしても夜中~夜明けの到着予定ですが、到着後の過ごし方として、てちゃーさんからのレスでピッサヌロークには朝食の早いホテルがありますという情報をいただいたんですが、スコータイにもそのようなGHやホテルはあるのかなぁ・・。実は夜行バスパターンを考えた時に、列車以上に早く着きすぎてしまうことに悩んでいました。。汗

>新北バスターミナルからホアランポーン駅まで16時くらいの
市バスに乗りましたが2時間程度かかりました。
>渋滞を避けるなら地下鉄でチャトチャック公園まで行きそこから
タクシーが楽でしょう。
 二時間もですか!?汗 バンコクの渋滞って、わたしもはまったことあるんですが、改めてほんと恐ろしいですね↓汗
てちゃーさんもバスはやめたほうが・・・とアドバイスくださったので、ここは地下鉄利用にしようと思います☆ ありがとうございます!
ちなみにフアランポーンからチャトチャックまでは結構距離がありますが、乗車時間は何分くらいかかるんですかね?汗

>往復列車利用ならピサヌロークに宿をとりそこを基点にした方が
楽です。市内中心部に中級ホテルがいくつかあります。
>ピサヌロークもタイの田舎町の風情があります。有名なお寺も
ありますよ。
 市内中心部とは、駅周辺のことでしょうか? また、その宿泊料金の相場などおわかりでしたら教えていただけませんか・・?汗 いいGHなんかがあれば、多少節約できるかな・・とも思っているのですが・・度重なる質問で本当にすみません・・。 
 せっかく行くなら、少しでもピッサヌロークも見てまわるのもアリですよね!ちょっと調べてみますね!ありがとうございます☆☆

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ウィークエンドMやアユタヤに寄るので旅程が難しくなるのですね。

まず旅の基本を考えるなら初めての街には深夜到着は避ける
    べきです。私も仕方なく夜に到着することもありますが極力
    朝着くようにします。

ウィークエンドMもついで程度ということなので、昼のバス
    で移動して帰りを夜行列車(NO10)にするとアユタヤに寄っても
    楽かと思います。

その場合はアユタヤで荷物が問題になると思いますが、自転車
    借りるGHで預かってもらうとかですかね。

荷物が少なくて(デイパック程度)体力があればウィークエンドM
    に寄ってから昼のバスでスコータイを目指せます。

この場合だと深夜にピサヌローク駅発になります。その場合は駅
    に近いホテルか送迎を頼める宿がいいと思います。

駅を中心に街を作られている日本とタイは違います。
    でもピサヌロークの駅はそんなに不便なところではないです。
    市街の一角に駅もあるという感じです。

私はピサヌロークにはよく行くのですがいつも友人宅に泊めて
    もらいます。一度だけアマリンラグーンに泊まりました。
    静かでよかったですが市街中心からは少し離れていました。

市街には旧dusit系だったピサヌロークタニホテルがあり
    ます。1000B程度で朝食付きプランがあるようです。
    駅からも遠くはないです。

参考に私が何回か使ったサイトを貼っときます。ホテルの位置関係
    の地図があります。値段は検索で他のサイトも比較してみてください。

http://www.hoteltravel.com/jp/thailand/phitsanuloke/hotels.htm

スコータイと違い安宿はGHより旅社が多いような気がします。
    バンコクに比べればホテルも割安で泊まり得ですよ。

ホアランポーンからチャトチャックまでの地下鉄所要時間は
    時計で厳密に計ったことはありませんが30~40分程度だった
    と思います。

他の方も書かれていますが、スコータイ遺跡では昨年不幸な事件
    があったばかりです。気をつけてくださいといってもどのように
    気をつけるのか?

観光客の少ない朝早くに自転車などで行かない。ワットサパンヒン
    などの人とけの少ないエリアにどうしても行きたい場合は車を頼む
    か、他の男性客などと誘いあって何人かで行く。

ということだと思います。大切なことなのでおせっかいします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

せっかく行くので、できる限り動きたくて・・・笑

>まず旅の基本を考えるなら初めての街には深夜到着は避ける
    べきです。
     そうですよね、しかも女ですしね・・。
    いろいろな方にアドバイスをいただいて、列車で向かうパターンとバスで向かうパターンといろいろ検討しているところですが、利便性ももちろんそうなんですけど、教えていただいた情報を元に現地で時間などを調べる際、到着する時間帯がなるべく暗い時間にならないですむ方を利用しようかと思ってきました。。

今回の航空券にはバンコクのホテルの宿泊代も含まれているので、トランクなどはそこに置きっぱで、荷物はデイパック程度で済ませます。

四泊のこの旅ですが、実質バンコクのホテルには二泊しかできません。笑
    かなりお得な値段でとれたので、自分的には納得できるのですが。。☆

ホテル情報ありがとうございます!
    もし、ピッサヌロークで宿探しをする際には参考にさせていただきますね☆

>ホアランポーンからチャトチャックまでの地下鉄所要時間は
    時計で厳密に計ったことはありませんが30~40分程度・・
     サイアムからモーチットまでは乗ったことあるのですが、フアランポーンからだと感覚がわからなくて・・汗。
    参考になりますっ☆

スコータイでのご忠告、本当にありがとうございます。
    二人だからと油断しないように気をつけます☆

• いいね! 0
    • コメント 0件