08/05/22 23:56

Re: 訂正です。 ユーレイルパスはグリンデルワルドまで乗れるんですね。

ぼうふらおじさん様
ご丁寧なレス、本当にありがとうございました。まだ何日いるか決めていないので、迷ってしまいます。また有効な範囲や割引の方法も、ホント、ややこしいですね。ユーレイルパスが、グリンデルワルド・ウエンゲンまでカバーできるのであれば、先は単純往復にしてしまおうかなとも思います。まあ、グリンデルワルドまで行って、案内所で相談しようかなと思いはじめています。
改めて御礼いたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2:再び 訂正です。 ユーレイルパスはグリンデルワルドまでは乗れないが正しい。

ユーレイルパスが グリンデルワルドまで乗れるかどうかは・・いぜんとして乗れないが正解でした。 再び?訂正です。確認しました。スミマセン。 2007年までは乗れなかったのは確かなのですが このところユーロ好調のせいか観光客増加をもくろんで今までのシステムを ソフト・ハードともに猛烈な勢いでいじくっているみたいなので カバーするようになったと勝手に思い込んだ私の間違いでした。

まあ 行く場所の予定が少なければ 案外単純につど購入が良いかもしれませんが ユングフラウヨッホ往復+どこかのロングなロープウエイ往復をするとなると VIP3日間パスはグリンデルワルド基点でもオトクかもしれません。 少なくとも 帰りはパスが有効ですし・・・。

なお つど切符を購入する場合 最初に買うところでその日の行動予定・・決まっていればですが、を窓口で全部揃えて売ってくれるサービスがあります。 例えば インタラーケン/グリンデルワルド/グルンド-メンリッヘンロープウエイ・・・クライネシャイデック/ユングフラウヨッホ往復/ウェンゲン/ラウターブルンネン/インタラーケン というように。 間を歩いたり、バスだったり・・というようにです。

実は 2-3泊のスイス滞在の場合は 多くの点でスイスだけ切り離してスイスパスのどれかを購入するのがお得なんですが・・・。

本当は相手の旅行会社さんがそういうアドバイスをすればいいのですが。  まあ スイス・トラベルシステムとユーレイルパスが微妙に食い違っているのが悪いのでもありますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件