08/05/22 23:35

キャセイは強気です

中国景気でビジネスはかなり高くなっています。いつも台北発券の安いビジネス
クラスが出ていたのに、今年はついになくなりました。香港からのビジネスクラス
はいつも満席に近い(ファーストアップグレードの特典もあるのですが)ような気がします。

日本路線以外はいつも混んでいるし。

毎年行かれるのならば、台北発券という手もあったのですが、今年はなかったので、
もはや使えない。

キャセイでの経験ですが、ノーマルまで満席で全く取れない。一週間前になってノーマル
C(Jだったかな?)に空きが出始め、数日前になりようやくDクラスにOKが出ました。
どいしてもそのフライトに乗らないと、先の予定が全て狂うので、キャセイとしばしばやり
とりしました。その時わかったのは、予約係レベルでは関知できないシステムが存在するということ。
最悪の場合はダウングレードすることも考えましたが(エコノミーは保証されるため)、いつもの
ように数日前に取れました。

最近、エージェントを使うことがないのですが、キャセイのビジネスは代理店を介すとかえって
高くなるのではないか。直接(キャセイホリデー)購入ならば、購入期限も後になると思います。

エアラインに拘らないで台湾に必ず行くのならば、台北発券も一度考えてみたらいかがでしょう
か。政権が替わって台中路線も現実味を帯びてきましたが、しばらくは香港経由での大陸行き
が増えるでしょうから、益々取りにくくなるでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント