逆回りの理由は・・・

 ichiro1122さん、はじめまして。
フィヨルドクルーズで少々曇りましたが、ほかは全て晴れでとてもよい旅行を楽しむことができました。

 逆回りにした理由は、SASの特別割引を使うためです。
私の周り方だとSASの特別割引で国家間の移動がとても割安になりました。
逆回りだと割引が使えずにとてもとても高くなってしまいます。

 私も行く前はフィヨルドが一番感動するかと思っていたのですが、行ってみるとそうでもありませんでした。
といいますのも、昨年初めての海外旅行でヨセミテ国立公園に行きました。
そこに四泊ほどして、山に登ったりサイクリングしたりしました。
よく考えてみれば、ヨセミテも氷河に浸食された場所なので、今回のフィヨルドでは昨年はじめてヨセミテの景色を見たときほどの感動はなかったのです。
フロム鉄道はすばらしかったです。

 私が感動したのは文化ですね。
特にストックホルムのガムラスタンや王宮は圧巻でした。
教会もすばらしく、パイプオルガンの演奏を椅子に座ってぼけーときいたりしました。
また、ストックホルムの市庁舎の庭で寝ころんでぼけーっとしたりもしました。
買って帰ったガムが世界一まずいガムだったりしたこともいい思い出です(笑)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント