Re: デナリハイウエイ、コルドバ、ターナゲン入り江のトレイル

レスが付かないようなのであまり詳しくはありませんが
一応アラスカ在住なので少しでもお役に立てればと思いレスを付けます

デナリハイウェイは一度だけ、9月の後半バスのシーズンが終わった後に自分の車で走りました
最初は舗装されていますが割りあいすぐに荒れた砂利道になります
私は一回も自転車で走っている人は見かけませんでしたが、坂も結構きついのでたいへんだとは思います

トレイルはターナゲン入り江沿いのスワードハイウェイでアンカレッジを出てポーターマーシュを越えた辺りから結構先のインデイアンクリーク辺りまでかなりの数のトレイルへの入り口があります
道沿いにトレイル入り口の標識があったり、周辺に車が駐車していたりするのですぐわかると思います

ベルーガポイント周辺では崖の途中に珍しいドールシープを見かけることができます。この辺りにもトレイルの入り口がいくつかあります

またアンカレッジ動物園の東にあるフラットトップからラビットレイクへのトレイルは人気があります
湖までは片道約7㌔、往復4~5時間の道のりで途中ムースや雷鳥などもよく現れるようです
ラビットレークトレイルの地図↓
http://www.google.com/maps?source=uds&q=canyon road, anchorage, ak
ラビットレークトレイルの案内↓
http://www.akhs.atfreeweb.com/Hikes/McHugh_Rabbit.htm

アラスカハイクサーチのサイトです↓
http://www.akhs.atfreeweb.com/

ターナゲン入り江は世界で2番目に干満の差が大きい所で、ここでは新月や満月に近い頃はボアタイドと呼ばれる大波が引き潮から満ち潮に変わる時に観られます
今調べたら8月の終わりは比較的干満の差が大きいので大きな波が来ると思いますよ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 情報をありがとうございます。

    レスは付かないかもと少しあきらめて気味でした。ありがとうございます。
    デナリハイウエイは景色が素晴らしいと聞いていたので、少し無理をしてでも走りたいと思っていましたが、砂利道の上に急坂となると今の私にはかなり困難かもしれません。確か、舗装されているのはパクソン側ですよね?パクソンから舗装部分のみを往復するよう、ルートの変更を考えてみようと思います。
    実は、ボルドーさんが教えて下さったサイトでターナゲン入り江のトレイルを見つけました。自転車で走るのに良いみたいなので。入口がたくさんあり見つけ易いと聞いて安心しました。ボアタイドのことも教えていただき、この旅の楽しみがさらに増しました。
    ラビットレイク、水がとても綺麗で居心地が良さそうですね。時間が許せば湖でテント泊のハイキングをしようと思います。ただ、ルートや入口までのアクセスが自転車であることを考えると、スワードハイウエイからのトレイルで湖まで行くことになると思いますが。
    安全第一で、もう一度計画を立て直してみます。またこの場を借りて質問をさせていただくかもしれませんので、その時はアドバイスなどいただけると嬉しいです。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件