ラストスパートです

マルコポーロ3様

いつもありがとうございます。

YWCAから返事が来ました。ドームは空いてないらしく、28,29日はダブルルーム風呂なし33ユーロで30日はダブルルーム風呂付40ユーロに移動しろという内容でした。悩みましたが、ローマへは韓国経由で機内で座りっぱなしで時差もあり疲れているはずだからここはふんぱつして33ユーロ2泊で予約入れました。30日はYHに移動しようかと思います。

パレルモもやめました。ガイドブックもネットもエオリエの情報って少ないですね。もう少し自力で調べますが最後は現地調達にします!そのため、タオルミーナを中心に、シチリアは5日間と長めにしました。

マルコポーロ3様より適確なアドバイスをいただいたおかげで、ここまであせりながらもなんとかやってこれました。本当に感謝いたします。とは言え、後1週間ありますので何かまた分からない事がありましたらその時は何卒宜しくお願い致します。

P.S. 先ほど、向こうでのルートと移動方法を載せときましたんでよろしければ見てやってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/22 23:28

エオリエの時刻は

YWよく取れましたね。
    エオリエは前に紹介した、トーマスクックに全船便の時刻が載っています。ご覧下さい。

パレルモは次回以降のイタリアオンリーのときでいいかも知れません。南イタリアにはナポリ、ポンペイ、ヴェスヴィオ火山、イスキア、アマルフィ、ソレント、ビーコエクエンセ、マテーラ、シチリア各地、サルデーニャなど見どころが多いので。

トレドでの時間を長く取ることをお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

トーマスクック

マルコポーロ3様

いつもご親切にありがとうございます。

トーマスクックって列車だけではなく船便も載ってるんですか?まだちょっと目を通しただけですが、これからガンバッて探してみます!

南イタリアはナポリ、カプリ島、ポンペイ、アルベロベッロは行くつもりですが、時間があればお勧めのところも是非行ってみたいです。本当は、もっとゆっくりできればいいんですが、なかなかあっちもこっちもとは欲張れませんね。うまく周れるようにこれから工夫します。

ありがとうございます!!