Re^3: ユングフラウ鉄道パス

trophyさん

本当に判り難いパスシステムですね。(いえ 私の謝ることではないですが・・)

このレスを見た後もう一度 HPをご参照下さい。

現地のパスは3種類です。
①Regional Pass ② ユングフラウ鉄道パス ③VIP3日間パス

このうち③のみが現地購入が出来ません(日本語案内所を除き)。海外の旅行会社のために特別設定された短期パスで、唯一 ユングフラウヨッホへの往復を含むパスです。

という事は ユングフラウ鉄道パスもリージョナルパスもインタラーケンの駅窓口で購入できます。 ユーレイルパス提示の割引もあります。

お承知と思いますが スイスパス(スイストラベルシステム)はグリンデルワルド、ウエンゲン、ミューレンまでをカバーしており、その先が50%(クライネシャイデックから上が25%)ですが、ユーレイルパス(ヨーロッパ鉄道連合のパス)の場合はSBB中心で、インタラーケンから先はチケット購入(割引)ですが、この部分のカバーをするのがユングフラウ鉄道パスす。 そしてもっと広範囲にカバーするのが リージョナルパスです。(スイスパスが充実する以前、つまりほとんどの観光客がユーレイルパス保持者だった頃の花形地域パスで いまでは絶滅寸前?)

ユングフラウ地区に限定すれば ユングフラウ鉄道パスがお勧めです。
ただし、クライネシャイデックから先は50%を払わなければなりません。

単純にユングフラウヨッホ往復の割引切符でも 200フラン?(割引で140フラン前後)しますから もしメンリッヘンやフィルストなどへお出かけなら クライネシャイデック/ユングフラウヨッホ往復50%を買い増ししても多分お得でしょう。

そうそう ユーレイルパスだと インタラーケン/グリンデルワルド・ラウターブルンネン・ウェンゲンは 乗り放題ではないのでは・・。

最近はすこしずつ便利になってきては居りますが 少なくとも1昨年
まではこの地区の乗車には スイスパスとは違ったハンデがあったはずです。 念のため チェック願います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント