Re: 広州から香港行きのバスについて

高速豪華バスは、以下が判り安く安全

●中国大酒店(広州駅そば)
香港中旅のバスが頻繁に出ているのでお薦め

●中国でも珍しい6星ホテルに格上げされた「花園酒店」
在広州日本国総領事館が在るところ。広州新空港からは、空港バスで
花園酒店に停まるバスがある。

ただ香港直通バスでも深セン(皇崗口岸)でバスを乗り換える必要がある。

安いバス会社を知っている。それは、80ドルで香港~広州まで行かれるが広州からの乗り場は知らない。

あとは、広州駅横に行けば深セン行きバスが10~15分おきに発車しているので、それらに乗れば深センには行かれる。ただ羅湖ではなく
福田バスターミナルだったりするので、チケット買う時と乗車時に確認したほうがよい。
以上

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 中国大酒店、福田バスターミナル、懐かしい言葉が出てきたので、付け加えておきます。

    サムゲタンさん、どーも。

    僕は、香港国際空港から中国大酒店、地下鉄で広州駅。
    あと、陽朔から福田バスターミナル、タクシーで深圳へ行き、鉄道で香港に入ったことがあります。

    香港国際空港から広州駅へ(2)
    香港国際空港からのバスが付いたのが、「中国大酒店」。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/bus_to_guangzhou02.htm

    陽朔からシンセンへの寝台バス@陽朔バスターミナル
    陽朔からのバスの終点が「福田バスターミナル」でした。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2006/bus_to_shenzhen.htm

    参考にしてください(>みなさん)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/05/22 09:24

    Re^2: 広州から香港行きのバスについて

    色々ありがとうございます、やはり空港からの直通バスは無いのですね?一旦市内に出ないといけないようですね?やはり電車より便数も多いし料金も安いみたいですね?深センてどこですか、中継地点ですか?リッツやウェスティンからは出ていませんか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: 広州から香港行きのバスについて

    外資系のカタカナ名を言われてもパット思いつきませんね。中文で書いて貰えば直ぐに分かるだけどね。

    香港中旅のバスも基本的には、香港国際空港行きがメインですが、このバス会社の香港太子~深セン皇崗まで10~15分間隔で越境バスを運行しているので、広州~香港太子までのチケットを通しで買えると思います。もし香港T.S.Tまで行くんなら、チケットを通しで購入するのではなく、深セン皇崗行きを買い、皇崗の中国出境後にバス会社のチケットブースで香港尖油行きを買った方が経験上いいかと思う。

    それか空港から広州東までタクシーで行き、深セン行きの列車で移動するのもいいと思うけどね。廣九鉄道では最速55分前後で結んでます。