ピッサヌロークへの行き方

最初のトピの投稿時間を見て、深夜族?だと分かっていたので、
レスは同時刻頃だと予想していました。(笑)

さて、あくまで鉄道を利用するものとしてお答えします。
6/21の朝にBKK着ですね。

その夜に(チャトウチャックの)ウイークエンドマーケットを見るとなると、
出発は(日)の朝ということになるが、ナイトマーケットはルンピニにして、
キップが取れたら(土)の夜行という選択肢もあり。荷物は駅で預けることが可能。

あるいは、駅周辺の安宿(私の定宿は駅正面のステーションホテル<集成旅社>、
ファン・水シャワー・ダブル・B250、a/c・B400)を
ロッカー代わりにする手もあり、私は1~2泊の小旅行は時々そうしている。
または、駅すぐ西側のクルンカセム・シークルンホテル(京華大旅社)は中級で
全室a/c、ホットシャワーだがそれなりのお値段、といってもメッチャ安いが。

ルンピニは巨大なチャトウチャックに比べると規模こそ小さいが、
それでも十分広くて毎晩営業しており、使用期限が切れて裁判沙汰になっており、
いずれ取り壊される可能性が高いので、今のうちに行っておくべきかと。

たぶんお若いと思うので、(日)の夜行寝台の1等個室(2人用)をはりこむのも一案。
ホテル代と時間の節約になるし、1等個室寝台に乗る機会はめったにないと思われる。

アユタヤに行くのならわざわざバンコクへ戻らず、
通り道なのでアユタヤで下車するのも一案。
荷物は駅で預け、午後か夕刻の列車でバンコクへ。

私も6/21の夜行便で、翌早朝BKKに到着します。
どこかですれ違うかも・・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 仕事上がりが遅いのでめちゃめちゃ深夜族ですね 笑

またまたいろいろとレスありがとうございます!
    土曜の午前中からフアランポーンへと動き出そうと思っているので、
    その後北バスターミナルにも寄って、ウィークエンドマーケットは夕方すぎ位で切り上げようと思ってます!(去年マーケット見てるので、ほぼついで的な感じで雰囲気を楽しみに行こうかと・・)

>(日)の夜行寝台の1等個室(2人用)をはりこむのも一案。
    ホテル代と時間の節約になるし、1等個室寝台に乗る機会はめったにないと思われる。
     これはピッサヌロークからのお話ですよね?これもフアランポーンで取れちゃう系ですか? 確かにホテル代や時間の節約になりますよね!
    早朝のアユタヤ市街はどんな雰囲気なのかな・・・。
    ただ、スコータイからアユタヤへ昼間移動することで景色を眺められるかな~とも思っていまして・・。悩み中ですね・・笑

>ルンピニは巨大なチャトウチャックに比べると規模こそ小さいが、
    それでも十分広くて毎晩営業しており、使用期限が切れて裁判沙汰になっており、
    いずれ取り壊される可能性が高いので、今のうちに行っておくべきかと
     ナイトマーケットというからにはやはり夕方前からはやってないんですよね!? アユタヤから帰ってきた夜に余裕があったら行ってみようかな!

タイ国鉄さんもその頃BKKへ!?(笑)
    偶然ですね!
    ちなみにわたしは、よく似た妹との二人ですので背の低い二人組みがいたら可能性大です(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件