Re: アンダルシアのひまわり畑について

1.見れるポイントについてはちょっと前にも同じような質問がありましたね。それを参考にしてください。少なくとも日本と違ってひまわり観光農園みたいな施設はないです(笑)

2.アンダルシアの一番のおすすめ交通手段はレンタカーなんですけどね。大きな街も郊外にでれば車の交通量も少なく快適ですよ。

レンタカーの選択肢がないのなら、電車よりバスの方が早くて便利だと思います。

実際時刻を調べてシミュレーションしてみましたが、

Sevilla-Malaga 07:00 10:30 (15.16ユーロ)
Malaga-Fuengirola 12:15 13:00
Fuengirola-Mijas 13:20 13:45
Mijas-Fuengilola 15:00 15:25
FUENGIROLA-GRANADA 15:55 19:30 (次便は17:55発。それだとMijasを16:50か17:20出発でよい)直通便でなくマラガで乗り換えるともっと選択肢も広がると思います。

3.答えはでてますね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: アンダルシアのひまわり畑について

    いなかっぺさん

    ご返信ありがとうございました!

    1、についてですが、どの投稿になりますでしょうか。

    ちなみに色々なサイトを見ている限りCarmona付近にきれいなひまわり畑が広がっているようですね。
    Cordoba <-> Sevilia間でバス移動の際に(Carmonaが途中にありますので)見れるのではないかと思ってはいるのですが。。。 
    ご存知でしょうか? 
    以前の投稿にその旨載っていたらすみません。

    2、3、についてシュミレーションまでしていただいて
    感謝感謝です。 大変お手数をおかけしました。
    こちらを参考に移動組み立ていこうと思います。

    サーバーの調子がよくないようで、返信遅くなりました。m(_ _ )m

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: アンダルシアのひまわり畑について

    ひまわり畑についてですが、私はレンタカーで8月下旬にまわったので枯れたヒマワリ畑をいくつか見かけたんですが、具体的にはどの辺りかは忘れましたが(地図に書き込んだけどそれが今手元にないので)アンダルシアの内陸(他のコメントにあるように海岸沿ではなく内陸部です)で見かけました。

    それにひまわり畑は、当然ですが、街の中にはなく郊外の畑にあります。レンタカーがないと不便だと思います。わざわざそれを目当てに見に行かなくても(人それぞれの思い入れがあるかもしれませんが)、バス/電車の車窓からみるだけでも充分かと思います。

    それから、バスの時刻ですがスペインですので現地でもう一度時間だけは確認するようにしてください。

    いいひまわりが見れるといいですね♪