退会ユーザ @*******
05/09/24 00:27

ちょっと違うのです。

いつのまにか、こんなにレスが付いていたのですね。
今さらですが。

>投稿された皆様のご意見を拝見させていただきました。みなさま「危ないから避けたほうがいい」というご意見のようです。

私としては、勧めない理由は、危ないからではなく、
夜移動する回数が多いと疲れること、
せっかくの夕方のまちの賑わいや、美味しい夕食を楽しまないのはもったいないこと、
などから勧めないと書いたつもりです。

私は、鉄道旅行は好きですが、鉄道にはさほど興味がありません。
イタリアのまちや自然、食事が大好きで、
そして人々に触れ合うのが楽しくて通っています。
その点からすると、夜移動するのはもったいないなと。

それに、移動時間を夜にしてまで、きつきつにスケジュールを詰めて観光すると
イタリアって逆に楽しめないように思うのです。

ま、これは私の旅のスタイル。
B747さんのようなスタイルもあるわけで、
あとは、トピ主さんの旅のスタイルでということになりますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント