08/05/21 23:37

サーバーのメンテナンス中でしょう。

特に、現地の深夜から朝にかけて、そのようになることがあります。
何回も、やり直したからではないと思います。

Une erreur technique est survenue.
システムエラーが発生しました。
Nous vous prions de bien vouloir nous en excuser.
何卒ご容赦いただきますようお願い申し上げます。
(たいへん丁寧なお詫びの言い方です。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 謎が解けました

mamoruさん、こんばんは。
    毎回丁寧な返答をして下さり、本当に感謝しています。

今日こそは予約を完了させるぞ!と意気込んでみたのですが、やはり今日もシステムエラーの一文がでてきました。
    ところが、その下にもう一文
    「Tout savoir sur la grève du 22 mai」
    と、出ていたので、これを英語翻訳しました。
    これって22日までストライキってことですよね?
    なので、明日また予約に挑戦しようと思います。

そこで、また質問させていただきたいのですが、

<モンサンミシェルまで、バスを含めて購入する場合は、ネット予約では、印刷切符はありません。
    セルフ印刷切符があるのは、乗り換えなしの区間のみを予約した場合 です。

と、ありますが、これって自動発券機ではチケットが受け取れないって事なんでしょうか?

また、フランス政府観光局のパリ→モンサンミシェルの時刻表(2008年7月5日まで有効)に乗っている時刻の電車が検索リストに上がってこなかったのですが、これってもう満席ってことなんでしょうか?

もしご存知でしたら、またアドバイスお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/24 00:01

SNCFの時刻表

以下(青・・月~金、 茶色・・土日祝日 5月下旬以降7月5日まで祝日はない)
    http://www.ter-sncf.com/Images/30 - Paris Rennes LeMtStMichel_tcm28-20446.pdf
    (URLの文字の黒くなっている部分も含めて、後ろから全部をコピペしてください。)

検索で列車が表示されない場合、満席かも知れません。(不明)

自動券売機は、自分で印刷して持って行く切符以外はどれでも取り出せます。
    (自分でA4の紙に印刷して持って行く切符 = セルフ印刷切符 = 印刷切符 と省略しました。)

予約する際、Paris →Mont St Michel と入力して予約すると、
    列車とバスの両方の切符が買えます。
    このタイプの、乗り換えのある組み合わせは、セルフ印刷切符の選択肢はありません。
    自動券売機または駅窓口、自宅郵送(ただし日本は配達対象外)しか選べません。
    (自動券売機を選択しても、メールで来る案内には、自動券売機または駅窓口で、
     受け取ってください、との文言が書かれています。)

Paris →Rennes (乗り換えなしの区間のみ)の予約をすると、
    Prem'sなどの早期割引切符では、セルフ印刷の切符にする選択肢があります。