Re: マラガ~グラナダは乗り換えで1日3本あります。

マルコポーロ3 さん、 

さっそくのご返信ありがとうございます!
こんなに早く返信があるとは!びっくりです☆
そして、私の質問に答えてくださる親切な方がいて大変嬉しく思っています。 m(_ _)m

鉄道パスで回る4ルート大変参考になりました。
地図上ではマドリード入りからだとコルドバの方が近いですが、鉄道パスで回る方はセビーリャを先に回られるんですね。

マラガ~グラナダは乗り換えでしたか~。Renfeで検索しても出てこないはずですね。 トーマスクックを買おうと書店へ今月はじめ行ったのですが、6月初旬に最新版が発売される予定とのことでそれを買おうと思っていたのです。やはりトーマスクックは必需品ということですね。
とりあえず図書館に行って最新号ではありませんが、見てみようと思います。

実は、いいところないかな~とホテル探し苦戦していたところのなのです。マルコポーロ3!さんお見通しですね。
YHのサイトありがとうございます。YHでもプールつきがあったりパティオがついていたりと豪華なYHもあるんですね。
YHはアメリカで○年前に泊まってから大分ご無沙汰です。

マルコポーロ3さんはヨーロッパに関してお詳しいようですね。
他の投稿についても親切に返信されているのを拝見しました。

マルコポーロ3さん見たいな方がいると、
投稿者の皆さんには大変心強いですね。

とながながな文面の最後に追加質問をさせていただければと思うのですが。。。もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

<追加質問>

1)
私があげたルートもしくはマルコポーロ3さんがあげたルートの中でひまわり畑をみれるポイントがありましたら教えていただけないでしょうか。行きかたや詳細がのっているお勧めサイトなんぞございましたらこれまた教えていただけると幸いです。

2)
YHですが。。。年齢制限ありましたでしょうか?
(アメリカで行ったときに年齢を証明するものを見せたような。。。)

3)
色々とホテルリストアップしているのですが、
もし下記場所でお勧めのホテル or hostel or オスタルレジデンシア
がありましたらアドバイスいただけないでしょうか。
値段は安いに越したことないんですけどね。。。やはりバルセロナ&マドリードはホテルだと高いですね~。
(やはり地球の歩き方にのってるところがお勧め?ですかねぇ~?)

Madrid 6/12-16 Sol駅に近いとこ
Cordoba 6/16-17 Cordba駅に近いとこ
Sevilla 6/17-18 San Bernardo駅近いとこ
Granada 6/18-19 Granada駅に近いとこ
Barcerona 6/19-23 Passage de Grasia駅に近いとこ

お忙しい中大変恐縮ではございますが、
アドバイスいただけますと幸いです。
ご返信お待ちしております。

(色々な質問お許しください。ペコリ(^v^)ゝ)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/22 13:01

YHとソロの宿

1 映画ひまわりの舞台ウクライナでは見ましたが、スペインでは知りません。車窓から何度か見た気がしますが。

2 日本のYHは4歳以上です。でも大抵は親と一緒(当たり前?)で、夏休みに一人旅は小学生高学年にあったくらいです。
    欧州は一人で旅できるのは15歳以上かな。上はドイツのバイエルン州のみ26歳まで。他は料金が27歳以上は若干高いだけです。

3 大都市の駅そばは最も治安が悪く、そこに何度ももどることになるので、避けたほうが無難です。到着と出発のみの数分の滞在にとどめるといいかと。駅前でなく、旧市街で泊まるといいかと。

そこを観光するのですから、宿に帰るのも楽です。旧市街で夕食を済ませてから駅そばの宿にもどると、夜の駅周辺は安全とは言えません。2人ですのでタクシーで行ってもそう高くないかと。地下鉄,市バスでもいいですし。そういうわけで申し訳ありませんが、駅に近いとこは知りません。

昔は便利と勘違いしてよく泊まりましたが、ろくな宿はありませんでした。やはり、いい宿は旧市街にあります。YHもコルドバ、サラマンカ、トレドなどは旧市街にあります。最近はYHが多いのでYHは割と詳しいのですが。マドリのソル駅とマヨール広場の間のコメルシアル、パロマ、広場西南のマカレーナはよかったですが、8年前なので今もあるかわかりません。

YHを利用されるならヨーロッパ3000円の宿(日本YH協会発行)が空港や駅、バスターミナルからYHへの行き方が手描きの詳しい地図入りで迷わずYHに着けて方向音痴ならずとも役立ちます。少し重いですが、クックと共にいつも持参しています。

グラナダYHは駅から歩けますし、コルドバYHは市内の宿中、最もいいロケーションにあるので、お勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: YHとソロの宿

マルコポーロ3さん

ご返信遅くなりました。
    ログインできなかったり、ログインできてもエラーでなかなかここまでたどり着けなかったりで返信が遅くなってしました。

詳しいご説明ありがとうございました。

宿はヨーロッパ3000円の宿(日本YH協会発行)を早速購入して
    参考にして見ようと思います。

ひまわりについては、他のHPや掲示板を参考に自力でもう一度探してみようと思います。

色々とアドバイスありがとうございました。

また、何か困ったことがありましたら
    お力をお借りできれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件