バスの時刻表など

列車の方はタイ国鉄さんがレスされているので、バスの方
を書き込みます。

バンコクバスマップの情報は少し古いです。公営バス会社の
サイトがいいでしょう。NORTH SCHEDULE AIR CONDITIONED BUS STANDARD 2 47 SEATSのところにあるsukothaiをみてください。

【Transport CO LTD】

http://www.transport.co.th/999_timebusnorth48.asp

バス・列車ともに貴重品を身につけておけば盗難の危険は少ない
と思います。

>空きがあればゲストハウスで一泊しようかとも思っています。

全体の旅行期間がわかりませんがGHに1泊し、帰りか行きを
夜行にすることをお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• こちらも修正です。

すいませんリンクが開きません。

料金255B

距離440km

バンコク発09.20,12.00,14.00,21.00,22.00

スコータイ発07.50,08.30,21.00

公営バス会社のHPより

• いいね! 0
    • コメント 1件

マンジンさん レスが遅くなり申し訳ありません!ありがとうございます!

バスについてありがとうございます!
    所要時間はバスマップと同じ7.5時間くらいですかね?
    ちなみに等級は何等でしょうか?
    できれば、予約のできる一等が良いのですが・・・(今更すみません)

歩き方などを読んでいて、なんだかタイの夜行バスは夜行列車よりも物騒な感じがしてしまうのですが、スコータイまで直接行ってくれるのが
    ありがたいなぁと思って・・・。

北バスターミナルって中の構造結構わかりにくかったりしますかね?汗

ちなみに今回の旅は、6月20日金曜 成田夕刻発 バンコク午前発の四泊五日で、中三日間は丸々タイにいることになります。 
    三回目とはいえ、自力での長距離移動は初めてのことなので、旅慣れた方からはかなり無謀に見えるとは思いますが、レスをいただく前に考えていたプランを一応読んでみてやってください。 今、三人の方のレスを見て、列車、バス、GHの使い方を新たに考え直しています。

(中三日の)一日目
     フアランポーン、北バスターミナルで列車やバスの時刻や空席をを見て、予約など
     (ちなみに駅もターミナルもネットや本でしか見たことがないのでそこへ行くこと自体にもドキドキです 汗)
     ウィークエンドマーケットへも行きます。

二日目
     早朝 バンコク→ピッサヌロークを経てスコータイへ。
    自転車で2~3時間位で名所は回れるかと思い、無謀にも夜行でまたバンコクへ・・

三日目
     昼頃からアユタヤへ(列車とバスを行き帰りで使い分けてみようかと思っています。) 
     こちらはスコータイよりも広域だし、以前ツアーで来たこともあるので、こちらも自転車で2~3時間見て回り、バンコクへ・・

(以下、てちゃーさんへのレスを引用いたします。)
    今考え直しているのは、フアランポーンに列車の確認に行った際に、その日の夜行に空席があれば、それでピッサヌロークに向かってしまい、朝スコータイ入りしてゆっくり観光し、GHに泊まり、朝アユタヤへ発つ・・ 
     ただ↑で心配なのは、ピッサヌロークに着く予定時間が4:20となっているので、そんな時間から開いてる屋台や(朝食のため)ソンテオはいるのか?と・・ 汗。

でもその朝早すぎるのがなんとかなれば、当初のプランよりは余裕が持てそうな気がしています。
    もし列車に空席がなかったら、一等エアコンバスの空席確認をして空いてれば夜行バスでいってみようかと。。
    二等からは早いもの勝ちで乗車・・みたいなことが歩き方に書いてあったので、さすがに列車にしてもバスにしても、夜行の予約なしは賭けが大きすぎて私には無理です 笑。。