Q&A

ヒースロー空港からドーバー港までの移動手段について。

公開日 : 2008年05月21日
最終更新 :

今年の8月にドーバー港からのクルーズに乗船予定です。
前日にヒースロー到着なのですが、
ドーバー港までの移動手段で困っています。
公共のバスや電車で行くのが一般的なようですが、
長旅のため荷物が多いのと、同行者が高齢なため、
あのターミナルをうろうろするのは辛過ぎるようです。
空港からドーバーまでの送迎を頼むのは無謀でしょうか?
よい方法をご存知の方がおられましたら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Private Hire

ロンドンのあのブラックキャブに乗り切れないほどのお荷物をお持ちとはちょっと想像できないのですが(日本のタクシーとぜんぜん違うのでかなり荷物は載るかと...)、ご高齢の方が長旅のあと更に荷物を持ってよろよろと移動されるのはお辛いことと思いますので、Private Hireについての参照をおいていきます。ヒースロー・ドーバー間は固定レートで運営している会社がいくつもあると思います(地方からロンドンの空港までの長距離ハイヤーなどもたいてい固定レートがあるのです)。 そういったものをお探しになるといいと思います。

例えば

http://www.londontoolkit.com/travel/heathrow_dover_transfer.htm

こちらの下の方にHeathrow - Dover Private Hire Fixed Price Menuというのがあります。5名までスーツケース4つまでだと170ポンド、8名以内16ケースまでだと230ポンドなどとなっています。 他にもこのようなサービスをしている会社はいろいろあるのではと思いますので探してみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヒースロー空港からドーバー港までの移動手段について。

ろんきちさん

まぁ、それはそれは。

空港からタクシーに乗るにも同じフロアにあるコーチ乗り場へ
    行くにも、多少はうろうろしなければならないと思います。

前日にヒースロー到着なさって、その日の宿泊はドーバーでのご予定なのでしょうね。ヒースロー空港から直接ドーバー港までというのは、かなり高額ですし、↑の方もコメントなさっているように、ドライバーが行ってくれるかどうか。(つまり、彼らにとって、帰り道の方が心配)

ですから、公共機関を使って、なおかつ楽な方法を考えてみました。

まずヒースロー空港からタクシーで、チャリング・クロス駅かヴィクトリア駅まで行く。(だいたい60ポンドくらい)

チャリング・クロス駅/ヴィクトリア駅も小さな駅ではありませんが、ドーバー行きの本数は多いので、ホームまで急がずに。

そこから、鉄道でDover Priory Stationへ。すぐ駅前にはシャトル・バスが待っていますので、それに乗って港まで。

チャリング・クロス駅/ヴィクトリア駅からドーバーまでの乗車券はいつでも買えます。前売りより多少料金がかかりますが。

(ただ、現在ヴィクトリア駅前が工事中で、タクシー降り場は少し離れたところになると思います。いつ終わるのかしら。)

8月の何日、何日ごろご到着なのでしょうか。
    私のところから、ヒースロ空港まではそんなに遠くありません。
    よろしければ、空港から乗り物にお乗りになるまでの荷物運びなどのお手伝いをいたしましょうか。

別に仕事でも何でもありませんので、どうぞお気遣いくださいませんよう。お年寄りと子供とペットには親切にせよとの家訓ですので。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます。

ご丁寧にありがとうございます。
    クルーズなので、それぞれ荷物が多く、空港で待ち構えているタクシーには確実に乗りそうもなく、空港で手配してくれる大きめのタクシーも、トラブルなく乗れたことがないので、同行者が高齢になる今回は送迎を手配せざるをえなくなりそうです・・・

ヴィクトリア駅は工事中ですか...
    私自身は平気なのですが、高齢組があの大きな駅を荷物を押して、
    と考えるとちょっとの迷いも許されず!で不安です。
    自分でもいろいろ調べてみようと思います。

お手伝いいただけるとのこと、ありがとうございます!!!
    今のところ8月中旬に到着予定です。
    また質問するかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヒースロー空港からドーバー港までの移動手段について。

National Expressの通常運行バスはヴィクトリアからフェリー・ポートまで。したがって、空港からヴィクトリアへ、フェリー・ポートからクルーズ・ターミナルへ、この二つでタクシーなどの利用が必要になります。
    クルーズ船に乗られる方ならば、ゆとりを大切にされるでしょうから、送迎をお願いしたほうがよいでしょう。お勧めということではありませんが、ご参考に。
    http://www.londontoolkit.com/travel/dover_london_transfers.htm
    飛鳥もドーバーに着岸するようですね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございます!

参考になるサイトもご紹介頂きありがとうございます。
    トラブル続きのタクシーは、苦手なので送迎を頼むことになりそうです。
    ドーバー出航は大変そうです...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/05/21 23:07

Re: ヒースロー空港からドーバー港までの移動手段について。

お金だせば可能。
    タクシーが行ってくれるかどうか?です。
    それかレンタカー。

それが嫌なら公共交通機関で。

• いいね! 0
    • コメント 0件