退会ユーザ @*******
05/09/23 23:39

全コメントを徹底検証していませんが

みなさん、こんばんは

お仲間に加えさせていただいても宜しいですか。

まず、ららさらまさんが巧く最後にまとめてくださいました。これにはまったく同感です。

ただツリーを流して読んでいくと、JORGEさんの発言には二つやや配慮に欠けていたコメントがありました。

第一は
>もう少し気配りが必要なのではないでしょうか。

これに最後まで AI2000 さんは拘泥していましたね。
検索してみますと、彼女はこの掲示板に初投稿の記録しか残っていません。
かたやJORGEさんの名前は随所でよくお見かけします。
つまり、常連者から見下されたかのように受けとめられても致し方がない表現でしたね。

第二です
>ボランティアで書いているのですから、

これは明らかにJORGEさんのほうが適切な言葉をもちいなかった非があります。
JORGEさんはそれはそれは懇切丁寧に述べておられますよ。
たしかにボランティア精神といえなくもありません。
ただ、やはり先立つ意志というのは自分がコメントしたい動機でもって書いているのであって、
(今ここで述べている私だってそうですよ)
ボランティアという言葉の欺瞞性を AI2000 さんが機敏に感じとり、
より反駁したくなったとも判断できます。

ちょっと頭がくたびれましたので中途半端ではありますが、
これにて検証のコメントひとまず終わらせていただきます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/23 23:49

    あれっ?

    内蔵介さんのコメントにレスつけたのに
    どうしてツリー表示で飛び出してしまったの?
    わざとじゃありませんよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ちゃんと・・

    ブーバーさんからレスがあったという歩き方からのメールは届いていますので、ツリー表示のバグではないかと思います。