Re: 帰国はクスコ→リマ

カラーひよこさん こんばんわ

以前のトピと比較して、かなりスッキリした日程になりましたね。

sorataさんの「ルレナバケ直行案」も よさそうですね。
入国手続き終了後、1度空港の外へ出されます。
すぐ横が、国際線の搭乗手続きのカウンターのある建物です、とりあえずここへ行ってください。
こじんまりした空港なので、係員or案内所に聞いて情報収集してください。
航空券の手配が出来れば、その後の日程が立てやすいですね。

ルレナバケ直行の手配ができなければ、ミニバス(相乗りワゴン車で)ラパスのバスターミナルへ行き、ウユニ行きのバス時間を調べては?
(夜行が多いので、窓口は閉まっている場合が多い)

>コカバーナは治安が悪いようですし、太陽の島はあまり行く価値なかったですか
治安の悪さはコカバーナに限らず、日本の安全基準には当てはまる場所は かなり少ないのでは?
太陽の島は、私は1回行けばいいかな~って感じでした。
価値があるかは実際 あなたが行かないと分かりませんよね。
言葉が足りずにすみませんでした。

お詫びに
ラパスお勧め・・前にもレスした「ティワナク遺跡」ですね。
高地になれないうちは、ゆっくり歩ける 教会見学・博物館めぐりもいいでしょう。
夜はペーニャ(ボリビアの民謡酒場?)で 音楽とお酒を楽しむのも気に入っています。
私は↑の近くにある宿を選択することが多いです。

クスコは市内観光も楽しいのですが、周辺の村や遺跡まで足を延ばすのも良いですよ(オリャンタイタンボ・ピサック村など)

リマ発が深夜便ならば、空港へ荷物を預けて市内へ行っては?
時間があれば、黄金博物館や天野博物館もお勧めですが、リマの旧市街の町並みは綺麗ですよ!
南米旅行の締めくくりに、ぴったりの街です!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バスターミナル、地図

のりーたさん、情報ありがとうございます。
    以前もレス立ててました。おかげさまで随分すっきり日程作る事が出来ました。いよいよ出発です。

でも、アメリカ在住なので、地球の歩き方みたいな旅行書はなく全部ネット情報をプリントアウトしています。なので、ちゃんとした地図がなくてすごく不安です。スペイン語も話せないし。特に1日目のラパスでの宿。そこが拠点となると思うので、いい選択をしたいです。お薦めの宿、ここの通りに行って歩いて探せばほぼ大丈夫などありますでしょうか?

クスコの周辺の村・遺跡など調べてみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件