ご参考までに

初めまして。
ホーフブルク(王宮)・シェーンブルン・王宮家具博物館入場がセットになったシシィチケットが使いやすいと思います。
このチケットでは3館を同日入館しなくても良いので時間の都合が付けやすく便利です。
王宮家具博物館は地味な博物館ですが、マリア・テレジアの車椅子やルドルフ皇子の揺りかごなどハプスブルク家ゆかりの家具が展示されていて、一見の価値はあると思います。
シュテファン寺院ではカタコンベのガイドツアーに参加してみてください。ベストが大流行したときの共同墓地の蹟や、遺骨なども見られるので、ちょっとホラーっぽいですが、興味深いものがあります。
ガイドは英語&ドイツ語ですが、日本語の簡略説明用紙をもらえますし、わかりやすい英語なので十分楽しめます。
市の中心から少し離れたところに遊園地がありますが、ここの観覧車に夕方乗るとすばらしい夕焼けが見られます。個人で行かれてもいいですが、JTBの現地ツアーでホイリゲでの飲食&ショーがセットになったものもあるので、こちらですと両方一度に楽しむ事ができます。
ウィーンカードは移動の際、トラムを頻繁に使うのであれば便利だと思いますが、必需品というものでもないと思います。
英語ができるのであれば、ホテルや観光地では全く問題ありません。
私など中学生英語と片言ドイツ語でも、何とかやっていけてますので。
ご参考までに。お気を付けて良い旅になられますように

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント