08/05/20 20:37

Re: ご親切にありがとうございます。

もちろん私の基準から言えばとても綺麗ですし、不可能とは申しませんが、それは本末転倒といいませんか?

なにもホテルは一つではありません。チロルにはマルコポーロ3さんがお勧めしたホテルやYHしかない訳ではありません。いきたいのならやはりÖtztalに泊まればいいのです。探せばいくらでもありますし、6月なら例え現地調達でも40出せば普通のシングルでも十分空きがあるでしょう。

予算の都合や精神安定上(?)、確実に事前手配してかつ安く上げたいのは分かりますが、その辺りはトレードオフです。事前にフィックスするなら(運休や工事などでの遅延はもちろん、逆に楽しいのに早く発たなくてはいけないという状況も含みます)行程も天気もあなたの現地での健康状態(病気はもちろん疲労や怪我、筋肉痛なども)も全てその中で対応しないといけません。
まあお若いのでしたら一ヶ月位予定を詰め込んでも移動さえ大丈夫なら気力で比較的なんとかなる場合が多いですし、実際オーストリアとスイスの場合は殆どの路線は調べればダイヤも分かりますから、満腹計画でも組めてしまいますけどね。

どうしてもFeldkirchに泊まらないといけないけどやはりどうしても今回Ötztalをひと目見ないと一生後悔するというのならともかく、Feldkirchで宿を決めたのでしたら、Feldkirchで二泊分楽しめるし、または一日休養日にしても構わないと算段なさったのではないのですか? 行き当たりばったりがお好きでない/不安、でしたら事前によく調べてリストアップなどはしておくにしても、複数泊できるところなどは現地に行ってから、または前の宿泊地で、天気予報や気力や現地情報等にあわせて選んだり新しく追加したりしてもいいのですよ。山間部の自然を楽しむのでしたら特に。

既に海外旅行経験がそれなりにお有りのようですので、もう十分ご承知でお節介なのかもしれませんが、その辺も含めて御自身が本当に行きたい所、余裕があればいきたい所、現地で様子を見ていけそうならいってみたい所などと、御自身の体力・予算などとをもう一度整理なさったらいかがでしょうか?

長々と失礼しました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• おっしゃられるとおりです

おっしゃられるとおりです。凄い経験の方々に教えていただき出発地点がウィーンになったことも手伝って違う方向に欲張ってしまいました。こちらの掲示板のおかげで沢山のことを知ることが出来、皆様に大変親身になっていただきまして心から感謝しております。旅行前ですが素晴らしい思い出が出来ました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件