退会ユーザ @*******
08/05/20 17:36

キャンセルお疲れ様でした。

今回のレスで詳細がわかりました。ベッド数を2とすれば、個室になると思われたのですね。

オンラインで個室希望の場合はベッドとルームの両方が表示されていないと、ベッドしか予約できません。以前は全YHがベッドのみでしたが、数年前から多くのYHがルームでもできるように。

ベッドを男1、女1で予約すれば、ツインの個室になると勘違いされた方もいました。幸い、受付で個室に変えてもらえたそうですが。必ずベッドとルームを表示し、ベッドしかない、またはベッドのみしか予約できないYHはルームは英語で「提供なし」としたほうがいいですね。

ところで個室への変更はできたのですか?
いやになって他にされましたか?

他のYHのメール返事は遅くても翌日だったみたいなので、このルーズなYHが特別のようですね。

まあ、催促の結果か1週間で返事はきたわけなので、YH名の公表は不要かもしれませんね。

5%のキャンセル料は得ているわけですから、YHも了解の返事くらい、早めにしたほうがいいのにとは思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: キャンセルお疲れ様でした。

     私もベッドを男1、女1としたはずです。その後、ルームの確認をしないで「ドーム」を選択したのだと思います。明らかに私のミスです。
     個室の変更は、個室に空席がありませんので、できません。ネットで空席がないことが分かりましたので、ルームの変更ではなく、キャンセルにしたのです。幸い、ほかのYHに個室の空きがありましたので、予約しました。
     ほかのYHの場合ですが、その日か翌日に返事がきたケースもありますし、数日後というのもあります。一つのYHでも、時によって違いがあります。多少はギリシャの特殊性もあるのかも。船の予約をし、チケットの受け渡しのためコンタクトをとりたい、と言うので返事をしても、まだ何も言ってこないのもあります。
     以上です。マルコポーロ3さんと、まずまず気持ちのいい応答ができたと思っております。 
     

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    08/05/21 12:40

    オンラインで満員のときは懲りずにメールを

    他のYHの個室が取れたそうでよかったですね。

    今回キャンセルしたYHでは返事が遅れたであろうので、しなくてよかったと思いますが、一般論として、ネットで個室が満員でも、全部の個室の空室状況をオンラインに出しているわけではないので、メールするとOKの返事が来るのは日常茶飯事です。次回お試しください。

    YH、シーズンによりますが、オンライン分はわずか50~70%程度です。メール、電話,FAXでの予約依頼は別枠として扱います。