Q&A

ボリビア+ペルー、宿・旅行日程組み立て方

公開日 : 2008年05月20日
最終更新 :

もうすぐなのですが、5月下旬からボリビア・ペルー行きます。
旅行日程が不安なので、アドバイス・宿情報などあれば幸いです。

1日目 ラパス着早朝 ルレナバケかウユニ行きのチケットを買う。
2日目 ルレナバケ出発 移動はセスナ希望  2泊3日
4日目 ラパス戻り 
5日目 夜深夜バスでウユニ向かいたい予定です。
6日目 ウユニツアー 1泊2日申し込む
7日目 深夜バスでラパスへ戻る。
8日目 コカバーナ行きのチケット買う
9日目 コカバーナ、太陽の島宿泊希望
10日目 プーノへ  ウロス島へのツアー申し込む プーノ泊
11日目 ウロス宿泊
12日目 バスでクスコへ向かう
13日目 マチュピチュへ  1泊2日
14日目 クスコへ戻る
15日目 予定なし日
16日目 夕方、飛行機出発

一応少しばかり余裕を持っているつもりですが、詰めすぎでしょうか?また、全くもって予約というものをしていないので不安です。いろいろなブログを読んでいるとなくても大丈夫と書いてありましたが。。。。ラパスのサンタクルスがなくなって、『ようこそ』というホテルに変わったと言う噂は本当でしょうか?
ラパスのお薦めホテル・ルアー会社(ルレナバケ・ウユニ等の)あれば教えていただきたいです。

長々書いてしまいましたが、経験者の皆様、アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 08/05/20 21:46

直接ルレナバケ

カラーひよこさん、こんにちは。

もし早朝にラパスに入るのであれば、体力に問題がないならば
    そのまま空路でルレナバケに向かってはいかがでしょうか。
    ルレナバケは低地なので、高山病リスクもありません。

http://www.amaszonas.com/
    ↑この区間を運航しているアマスソナスです。

戻ってきてからラパスで、高度順応の1日を過ごしてはいかがでしょうか。
    のりーたさんもコメントされてますが、ラパスの素通りはもったいないですね。

なお、宿についてですが
    宣伝コメントがついていますが、「この宿」を使うことを目的にしない限り
    ペルー、ボリビアでは「この宿」を優先する理由はありません。
    (反論コメントがつくかもしれませんが、現地の事情を知った上での僕の意見です)

>ラパスのサンタクルスがなくなって
    というのは、サンタクルス通りにある同名のオスタルのことでしょうか。
    この通りとサガルナガ通り、イリャンプ通り付近には同クラスの宿は多くあります。
    宿にあぶれる心配はないと思います。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテル

sorataさん情報ありがとうございます。

体力には自信がありますが、アメリカから出発で移動でほぼ1日使って到着します。なので、ちょっと心配。でも、高山病がもっと心配なので、直接ルレナバケ案もいいですね。

sorataさんが教えてくれたサイトで早速調べてみたら、ルレナバケ行きの便、空きがなかったです。ちょっと幸先悪いスタート。週末は混むのでしょうか?
    旅行日程はフレキシブルに対応して行こうと思います。

ラパスの宿は、Hostel Austriaと言う名で、calle yanacocha 531という場所にあったのが、『ようこそ』っていう名前に変わったとかという情報を見つけたのですが、知ってますか?また、この通りは、サガルナガ・イリャンブ付近でしょうか?

• 帰国はリマから? ラパスから?

カラーひよこさん こんばんわ

旅慣れしているようですので、空港やバスターミナルの案内所などを利用して、宿やツアーの手配はできるかと推察します。

ラパス・プーノ・クスコを楽しむためには、高地と旨く付き合うのがポイントですね。
    私は、同空港の売店で高山病の薬(ソローチェピル)を購入・即服薬したおかげで体が楽でした。
    症状には個人差がありますが、ラパス空港へ降り立った時点で強い症状がでたら 潔くラパスに1晩くらい滞在して高地順応することをすすめます。
    高地から逃れたい一心で、長距離のバス移動は逆効果かと思います。
    ラパス入りして即、空路にてルレナバケへ移動とありますね。
    これは、高山病の回避のため滞在をさける、ということでしょうか?
    この方法が賢明なのか、私には分かりません。
    旅のレポート、お待ちしています

旅行社情報 
    ホテルのフロントでも申し込めますが、事務所に直接行って条件を確かめるのもよろしいかと思います(値切りもできるし)

ウユニ
    駅前へ行けば見つかります(バスを降りれば客引きが出迎えてくれる)

コパカバーナ
    教会前から、湖の方へ下ると旅行社の看板があります。
    太陽の島へ宿泊する施設と価値があるかは??です。
    コカバーナ発 太陽の島などを廻ってペルーへ行くツアーはあります(
    宿泊なし)

プーノ
    ラン航空の事務所 斜め向かいに旅行社があります

その他
    ラパス・クスコ・リマを素通りするのはもったいない気がしますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰国はクスコ→リマ

のりーたさん、情報ありがとうございます。

行きはラパス着。帰りはクスコ発です。
    ラパスには早朝に着くので、空港のカウンターでいろいろ交渉していければと思います。旅行者の事務所も空港内にあるのですか?それとも街中でしょうか?

高山病もかなり心配しているので、アメリカから出発するのですが、ラパス到着日は1日ラパスで休養しようかと思っています。もちろん回避の為にルレナバケに行く事も検討します。旅行会社との交渉次第になるかもしれませんが。
    コカバーナは治安が悪いようですし、太陽の島はあまり行く価値なかったですか?のりーたさんはいかがだったでしょう?それだったらラパスを見ていた方がいいでしょうか?

時間があれば、ラパス・クスコの町も見ようと思います。リマは時間の問題でいけなさそうです。ラパス・クスコの町でお薦めスポットあれば教えてください。

• 退会ユーザ @*******
    08/05/20 19:33

ボリビア、ペルーはYHが一番

どちらもYH(ユースホステル)がすべての観光地にあり、清潔で安全なのでお勧めです。個室もあり、安ホテルよりいいです。
    http://www.jyh.or.jp/ で検索、オンライン予約できます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

YH

マルコポーロ3、情報ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 0件