行ってみなければわからないと思いますよ。

パキスタンの治安は、これからどうなるかわかりませんね。
天候も、地球温暖化の影響で、異常気象が起きてますから、どうなるか??

運がよければ通れますから、神に祈ることですね。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/karakoram.htm
>>このクンジュラブ峠だけは、いくら金があっても通れない場合があるからね。
>>クンジュラブ峠を越えることは、天(天候)地(道路の状態)人(交通手段)三要素がうまく組み合わさって初めて通過できるというすごいところなんだよ。
>>まず5月から11月の夏の時期しか通れない。
>>さらには、天候がよくなければ危なくて通過できない。
>>また、常に崖の崩落が起きているので、いつ通過不能になるかわからない。
>>僕がカシュガルに着いた時は、なんと2週間もバスが運行していなかったんだから…。

みどりのくつした


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • みどさんのHPのバス

    昨年の9月に行ってきましたが、快調でした。

    タシュクルガンの交通賓館の前には、パキスタンナンバーのバスが
    泊まっていました。ススト行きのようでした。

    車体は、日野のリアエンジンのものでした。

    で、みどさんのHPに写っている赤いバスですが、エンジンが
    取れているように見えます。そんなはずはないのですが、
    このバス、エンジンは前なのでしょうか。

    ちなみに、この10年間で、シルクロードのバスのエンジンは
    ほとんどが後ろに移ってしまっていました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件