メキシコ マンサニージョ

アグアスカリエンテスに在住の者です。先週マンサニージョに行ってきました。アグアスの日本人の中では、マンサニージョは、手軽にいけるリゾートとして、一番の人気です。リゾートですので、雰囲気は悪くありません。もしかすると、物価は高めかもしれませんが。①治安はたぶん問題ないと思います。ただし、メキシコでもどこでも一般にいえることですが、夜出歩くのを控えるほうがベターでしょう。②日本食材が手にはいるかですが、醤油はどこのスーパーでも現地人向けのが売っていると思います。現地人向けで問題ない。そのほかの食材は、住んでいないのでわかりませんが、車で2時間ちょいのグアダラハラに行けば有るはずです。私はアグアスから5時間かけてマンサニージョに行きましたが、これは日本食材の「生魚」の調達のため。クエもどきとシマアジもどきが釣れました。また釣りに行きたい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございました

    具体的なご回答ありがとうございました。
    大変ためになりました。
    主人は、すでに現地入りしていますが、スペイン語が出来ないので買い物一つ大変だと言ってました。
    この夏休みに子どもを連れて行く予定なのですが、オールインクルーシブのホテルに滞在しようかと思ってます。そこでは英語は通じるという話を聞いたので、安心かなと・・・・・

    グアダラハラはもっと遠いかと思ってましたが、車で2時間ほどなのですね。
    グアダラハラやアグアスは日本人の方が在住されている雰囲気を受けますが、やはりマンサニージョはあまりいないでしょうね。

    またよろしくお願いいたします。

    • いいね! 0
    • コメント 0件