もう一度説明します 私の最初の投稿をもう一度読んで下さい。私が間違ってドミトリーのベッド2つを予約したことに気がつき、個室に変更してほしい、とメールを送りました。5月11日です。予約番号が入った相手からの自動のメールに返信したものです。返事がないので、13日に1回、14日に2回、部屋の変更を要望するメールを送りました。2回メールを送った後、この掲示板に質問をし、マルコポール3さんから返信をいただきました。英語の電話に自信がないので、ファクスを送りました。(このファクスは受信していないということです。私がファクス番号を間違った可能性もありますので、この点はファクスが届いていることを証明はできません)。 個室が空いていないことが分かり、16日、妻が電話でキャンセルの意向を伝えました。これに対し、「メールを送ってほしい」とのお話でした。それは、もっとものことです。ただちにメールで「キャンセル」の意向を伝えました。返事がないので、翌日の17日、妻がまた電話し、メールで返事を送ってほしいと話しました。「すぐメールで返事をする」との返答でした。が、すぐには返事はきません。翌日の18日、やっとキャンセルを処理をしたとの返事がきました。20日の3時17分にも同趣旨のメールがきました。後者は、私が相手のメールアドレスを打ち込んで送ったメールに対する返信です。 これが、詳細な経過です。 どこのYHか、話した方が情報の意味があるのかもしれませんが、相手の名誉にも関することですので、YH名を書くことは控えさせていただきます。
キャンセルお疲れ様でした。 今回のレスで詳細がわかりました。ベッド数を2とすれば、個室になると思われたのですね。 オンラインで個室希望の場合はベッドとルームの両方が表示されていないと、ベッドしか予約できません。以前は全YHがベッドのみでしたが、数年前から多くのYHがルームでもできるように。 ベッドを男1、女1で予約すれば、ツインの個室になると勘違いされた方もいました。幸い、受付で個室に変えてもらえたそうですが。必ずベッドとルームを表示し、ベッドしかない、またはベッドのみしか予約できないYHはルームは英語で「提供なし」としたほうがいいですね。 ところで個室への変更はできたのですか? いやになって他にされましたか? 他のYHのメール返事は遅くても翌日だったみたいなので、このルーズなYHが特別のようですね。 まあ、催促の結果か1週間で返事はきたわけなので、YH名の公表は不要かもしれませんね。 5%のキャンセル料は得ているわけですから、YHも了解の返事くらい、早めにしたほうがいいのにとは思います。
Re: キャンセルお疲れ様でした。 私もベッドを男1、女1としたはずです。その後、ルームの確認をしないで「ドーム」を選択したのだと思います。明らかに私のミスです。 個室の変更は、個室に空席がありませんので、できません。ネットで空席がないことが分かりましたので、ルームの変更ではなく、キャンセルにしたのです。幸い、ほかのYHに個室の空きがありましたので、予約しました。 ほかのYHの場合ですが、その日か翌日に返事がきたケースもありますし、数日後というのもあります。一つのYHでも、時によって違いがあります。多少はギリシャの特殊性もあるのかも。船の予約をし、チケットの受け渡しのためコンタクトをとりたい、と言うので返事をしても、まだ何も言ってこないのもあります。 以上です。マルコポーロ3さんと、まずまず気持ちのいい応答ができたと思っております。