08/05/20 07:20

ベトナムから・・・

ホーチミンからプノンペンへ国際バスが出ています。
そのバスはプノンペンのキャピタルGHの前に停車しますので、利用者はそのままキャピタルに泊まるようです。
キャピタルは好き嫌いがはっきりと別れるので・・・泊まるかは個人の好みです。
プノンペンからシェムリアップへのバスはこのキャピタルで手配でき、確かGHの前から発着のはずです。
ちなみにバンコクからシェムリアップに飛行機で入ることは可能です。カオサンの旅行社でちらっと価格をみたら7000Bくらいでした。

国境越えはわたしも何度か体験していますが、怖い思いはしていないです。
ポイペト(でしたっけ?)はちょっと例外な気が・・・利用したことがないルートですが、あまり良いことは聞いたことないです。
ちなみに次回のわたしの東南アジア旅行のルートは香港IN予定です。香港から中国~ベトナム~カンボジア~タイ?もしくはベトナムからラオスに抜けるかもしれませんが・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ベトナムから・・・

    国境越え…
    みなさんの書き込みを見ていると、私にできるのかなぁーなんて
    私にはまだレベルが高すぎるような気がしています。
    ガイドブックでもポイペトのルートはあまり良くないと書いていました。
    陸路で入ったほうが、越えた!!っていう感じがあるかなと思っていましたが、飛行機で入ったほうがお金はかかっても安全(安心?)なのかな。
    うむむ…迷います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件