退会ユーザ @*******
08/05/19 23:43

Re: 皆さん ありがとうございました

アテネのYHは5軒ありますが、どこなのかがわかりません。
オンライン予約なら、ルームで予約はしなかったのでしょうか?ベッドで予約したのでしたのでしょうか?ベッドの予約がオンライン可ネットで取れて、それをキャンセルしたのでしょうが、その辺のことが全くわかりません。
今までこうした苦情が少なくともこの掲示板ではなかったことから、このYHの方が例外かと。
きちんとした対応のYHも少なからずあるではなく、大半はそうかと。遅くなることはあっても、大抵返事は来ます。これからも、安心してYHを利用してください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• もう一度説明します

私の最初の投稿をもう一度読んで下さい。私が間違ってドミトリーのベッド2つを予約したことに気がつき、個室に変更してほしい、とメールを送りました。5月11日です。予約番号が入った相手からの自動のメールに返信したものです。返事がないので、13日に1回、14日に2回、部屋の変更を要望するメールを送りました。2回メールを送った後、この掲示板に質問をし、マルコポール3さんから返信をいただきました。英語の電話に自信がないので、ファクスを送りました。(このファクスは受信していないということです。私がファクス番号を間違った可能性もありますので、この点はファクスが届いていることを証明はできません)。
     個室が空いていないことが分かり、16日、妻が電話でキャンセルの意向を伝えました。これに対し、「メールを送ってほしい」とのお話でした。それは、もっとものことです。ただちにメールで「キャンセル」の意向を伝えました。返事がないので、翌日の17日、妻がまた電話し、メールで返事を送ってほしいと話しました。「すぐメールで返事をする」との返答でした。が、すぐには返事はきません。翌日の18日、やっとキャンセルを処理をしたとの返事がきました。20日の3時17分にも同趣旨のメールがきました。後者は、私が相手のメールアドレスを打ち込んで送ったメールに対する返信です。
     これが、詳細な経過です。
     どこのYHか、話した方が情報の意味があるのかもしれませんが、相手の名誉にも関することですので、YH名を書くことは控えさせていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/20 17:36

キャンセルお疲れ様でした。

今回のレスで詳細がわかりました。ベッド数を2とすれば、個室になると思われたのですね。

オンラインで個室希望の場合はベッドとルームの両方が表示されていないと、ベッドしか予約できません。以前は全YHがベッドのみでしたが、数年前から多くのYHがルームでもできるように。

ベッドを男1、女1で予約すれば、ツインの個室になると勘違いされた方もいました。幸い、受付で個室に変えてもらえたそうですが。必ずベッドとルームを表示し、ベッドしかない、またはベッドのみしか予約できないYHはルームは英語で「提供なし」としたほうがいいですね。

ところで個室への変更はできたのですか?
    いやになって他にされましたか?

他のYHのメール返事は遅くても翌日だったみたいなので、このルーズなYHが特別のようですね。

まあ、催促の結果か1週間で返事はきたわけなので、YH名の公表は不要かもしれませんね。

5%のキャンセル料は得ているわけですから、YHも了解の返事くらい、早めにしたほうがいいのにとは思います。