08/05/19 23:35

ありがとうございます!

マルコポーロ3さん、今年もお世話になりますm(__)m
スケジュール、大変助かりました。
参考にさせて頂こうと思っております。
8日にミッテンヴァルトも観光し、9日にフュッセンへ入り、ヴィース教会へ観光に行こうと思います。その後、リンダウへ、泊。
10日はボーデン湖をゆっくり周れるかなと。ミュンヘンかプリーン泊。
11日にプリーン観光、ミュンヘン泊。
という感じです。細かい移動は時間のある時にまた調べてみます。
ノイシュバンシュタインは2度行ってるのでいいかなと。
ミュンヘン基点にしようと思ったのは、実は腰痛持ちで、去年旅行の半ばにちょっと腰痛が出てしまい、毎日重い荷物(バックパックではなく、ソフトキャリーなんですが)を持ってユースへ移動するのがつらかったので、今年はちょっと考えないといけないと思っていたんです。
今年もユースを利用しますが、後半はどうしようか、考えているところです。。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    08/05/20 00:25

それなら、ガルミッシュかミッテンヴァルトを拠点に

それなら、ガルミッシュのYHを拠点にミッテンヴァルトとフユッセン日帰りがいいかと。ミュンヘンにもどり、ボーデン往復です。
    ミッテンヴァルトYHは徒歩1時間なので、片道はタクシーがいいかも知れません。ロケーションは住宅街のガルミッシュYHより、すばらしいのでここを拠点でもいいかと。ミュンヘンからよりはるかに近いです。ガルミッシュまで30分ですから。
    もし、泊まらない場合でも、ぜひYHのあるブルンネンタールまで行ってください。ミッテンのYHが満員ならやや高いですが、トニーホフといういい宿があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/05/20 23:15

なるほど。。。

マルコポーロ3さん、こんばんは。
    ガルミッシュかミッテンヴァルト拠点というのはいいですね!
    フュッセンも近くて身軽に日帰りできると気分的にも安心です。
    どこへ泊まるか、詳細は来週、時間があるときにじっくり検討したいと思います。(平日は時間が無くて・・・)
    また、お伺いする事があると思いますが、宜しくお願いします!!