退会ユーザ @*******
08/05/19 20:22

出発までに予約できれば十分かと

リエンツ経由なら朝でて、イタリアを抜け、夕方着かと。
6月はツエル・アム・ゼーからのバスは1本だけかと。この辺りも2泊くらいは取ってください。ザルツカンマーグートは取り過ぎなくらいなので。4泊、多くて5泊で十分かと。

インスから日帰りなら、エッツタール、アルプバッハ、ミッテンヴァルトがいいかと。インス市内は数時間で散策できます。
やはり、地図を見てから予約したほうがいいかと。

順番としては、グラーツ、アドモント、バートイシュル、ザンクトギルゲン、ザルツブルク、ツエル・アム・ゼー、ハイリゲンブルート、インスブルック、(チロル各地)、フェルトキルヒです。
インスブルックに行ってからツエル・アム・ゼーで、リエンツ経由またインスブルックに出るのですか?

順番に予約し、満員ならそこは、後回(保留)しにして、先を予約します。そうすれば、またもどったりはしません。
焦らず、まずトーマスクックが到着してから、だいたいの所要時間を調べ、それから予約するといいかと。極端にいうとYHは、前日か当日に予約しても泊まれるのですから。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 順番どおりになると思った矢先

本も到着しルートのひどさに驚いて当然変更。順調に完了かと思ったのですが、一箇所嫌な驚きが。インスで予約したホテルのキャンセル条件に「キャンセルは全額いただきます」と。別のホテルが2週間前まで無料だったので気にしていなかったのも悪いのですが・・・最後の手前のルートだけツェルアム→インス→ハイリゲンと一周状態になるのでキャンセル料をとるか電車代をとるかになりました。イタリアを通るので、この辺は車窓が綺麗なのではないかとの期待のもとに電車代の方をとろうと思いました。綺麗な車窓なら複数回見たいですから。しかしインスからリエンツの所要時間は地球の歩き方には3時間10分~4時間50分と幅広く書いてあり。トーマスックックで探しましたが見つけられず、電車自体どんだけ走ってんのかなぁと思ってしまったのでした。レスポンスする前にもう一回時刻表確認しようと見ましたところ・・ありました。余裕でフェルトキルヒまで着きますね。失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/05/20 00:46

雨降って地固まりそう

多少ジグザグしても、キャンセル代はらうよりいいかと。電車代はユーレイルオーストリアパス1日分の追加で済むかと。それとも、オーストリア・スイスパスですか? 確か途中下車なしなら両パスでイタリア領通過できるかと。

ガイド本や地図なしで予約してしまう方は初めてなので、少し戸惑っていますが、何とかなりそうですね。
    ツエルアムからグロースグロックナーを往復してインスに行かれるのでしょうか?